FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年08月 

お盆の水鳥プール 

8月17日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
お盆休みも終わりですね、皆さんはご実家に帰省されたりしたのでしょうか。
花鳥園はというと満員御礼のかき入れ時!何年もお盆には帰ってないなぁと思いつつ、
今日もブログ作業にいそしむ日々です…。

それでは、今日はそんなお盆の水鳥プールの風景を少しだけですがご紹介しましょう!

お盆1

この日は開園前から多くのお客様が駐車場でお待ちいただいておりました。
門が開いて初めてふれあう鳥たちがこの水鳥プールの鳥たちです。
1カップ50円でカモのごはんを販売していますので、カモたちと仲良くなることができます。

こちらの親子連れは、まずお父さんがお手本を見せてあげているのでしょうか。
お兄ちゃんは手前のお母さんのカメラにナイスポーズです。

お盆2

こちらではバリケンと仲良くなっているご様子です。

お盆7

一方、隅の方へ目をやると、休んでいるカモたちがいました。
接客の仕事はどうやら交代制のシフトになっているようですね!
ちなみに1羽カモではない鳥が映っていますが、この鳥は来週の主役です。

お盆3

神戸からやってきたコールダックたちも、すっかり掛川の環境に慣れ人の手からごはんを食べるようになりました。こちら一番人気の真っ白コールダックちゃん。
「あの白い子にごはんあげようよ」なんて声が聞こえます。

お盆4

   「もうごはん無いの?」 「無いの?」     「えーっとねぇ、待ってね」

お盆5

       「あったよ!」   「わーい♪もぐもぐもぐ・・・」 「もぐもぐもぐ・・・」

お盆6

           「お腹いっぱいだよ~ちょっと休憩 おやすみ・・・ZZZ・・・」
またお腹がすいてきたら、お客様の方へ泳いでいって接客してくれます。
お目当てのカモさんがもし休憩モードだったら、しばらく他のエリアで遊んだ後に再び水鳥プールを訪れてみてください。皆さんの方まで寄ってきてくれるかもしれませんよ。



スタッフからのお知らせ!
8月18日(火)
上記の日は、アフリカオオコノハズク ポポが東京でのテレビ撮影のため不在です。


8月18日(火) 19日(水)
上記の日はヘビクイワシ・ハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト