スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけましておめでとうございます。 

 「鶏口牛後」 


新年明けましておめでとうございます。 

園長の大塚です。

掛川花鳥園は、独創性あふれる唯一無二の存在として、これからも皆様の心に響く世界を創出して参ります。

ということで、丑年に牛歩の世界情勢ではありますが、「鶏口牛後」の気持で邁進してゆきます。

年中無休で開園しておりますので、いつでもお越し下さいませ。

本年もどうぞよろしくお願い致します。





あけましておめでとうございます。
昨年12月から1ヶ月間、掛川花鳥園公式ブログにてバードスタッフの私たちも記事をご紹介させていただいてまいりました。多くの拍手やコメントをいただき、まことにありがとうございます。
なにぶん初心者なもので、手探り状態で続けてまいりましたが、園内でご来園者様に 「ブログで裏方の様子が知れて嬉しいです」 などとお声をかけていただくことが何度もあり、大変嬉しい限りです。

そこで、だいぶ作業にもなれてまいりましたので、本年から、バードスタッフブログは公式ブログから独立し、隔日更新でお送りさせていただくことになりました。
今まで鳥とばかり付き合ってまいりまして、つたない文章ではありますが、よりよい内容でご紹介できるよう、これからも精進してまいりますので、何卒今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
                     掛川花鳥園 バードスタッフ 小澤早貴・石山詠美子



さて、2009年最初のブログはまず基本に戻りまして、バードスタッフたちの担当セクションについて、人気者たちの写真も交えつつご紹介いたします。
現在、掛川花鳥園のバードスタッフは3つのチームに分かれています。

ポポ

まずは 猛禽セクション です。
たくさんのフクロウたちと、イギリス人鷹匠ギャリーさんのタカ・ワシ・ハヤブサたちがこのチームの鳥たちです。
このセクションの一番人気は、もちろんおなじみアフリカオオコノハズクのポポちゃんです。
ポポちゃんのテレビ出演のおかげで、掛川花鳥園は一気に全国区になりましたね。
去年も全国から多くのお客様がポポちゃんに会いに来てくださいました。
お正月らしく、鏡餅と 「はいチーズ」

すばる

続いて 温室セクション です。
このセクションの担当ゾーンは温室内全部と屋外のツルゾーンで、大変多くの鳥たちが暮らしているため、所属スタッフも一番多いです。
オオハシ・インコ・エボシドリ・テリムク・フラミンゴ・シギ・トキ・クジャク・ツル・ハト・・・・・・
ざっと挙げただけでも多種多様です。花鳥園のメインともいえるセクションです。
このセクションには人気者がたくさんいますが、今回は皆さんが花鳥園に来園した際、一番最初に目にするんではないかという、受付担当のオオハナインコのすばるくんです。
今日は、くまでと 「はいチーズ」

yuzu

最後は 水鳥セクション です。
人気のペンギン・ペリカン、プールのカモや外池のハクチョウ、そしてエミューたちのお世話をしています。
特徴としては、水に関わる鳥たちが多いこと、そして空を飛ばない鳥たちが多いことです。
業務がほとんど屋外なので、このチームのスタッフたちが冬は一番寒そうにしています。
人気のペンギンたちから今日は代表して、ケープペンギンのゆずくんがモデルになってくれました。
なんだかこのまま年賀状になりそう 「はいチーズ」

以上の3セクションです。
このブログも、この3セクションから 猛禽→温室→水鳥の順番で交代してお伝えしてまいります。
皆さんが楽しみにされているのはどのセクション発のブログでしょうか?
お気に入りを見つけてくださいね。

それでは、今年も掛川花鳥園とバードスタッフブログをよろしくお願いいたします!


なお、掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

ぴときちさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年は応援していただきありがとうございました。

猛禽と水鳥の回は小澤が、温室の回は石山が担当します。
鳥たちの様子を皆様に少しでもお伝えできるよう、今年も努力してまいります。
まだまだ初心者ですので、貴重なご意見お待ちしています。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • [2009/01/01 19:00]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明けましておめでとうございます。

いつも楽しいブログをありがとうございます。鳥達のかわいい姿を伝えるだけでなく生態の説明など、勉強になることも多い内容ですごく充実してますよね。
すてきな写真とともにかなり癒されてます ̄∀ ̄もうほんとに。コメントの返事も下さって、とても嬉しいです。
ちなみに私はフクロウとインコ編のブログがお気に入りです。まぁ鳥ネタなら何でも好きなんですが^^

これからも応援していきます!
今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/1-8d86f33d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。