スポンサーサイト 


受付担当 アプロちゃん 

7月14日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
毎日暑くなりましたね。私は日々溶けそうになりながら鷹匠ショーに出演しています…。
今日は新しく仲間になったフクロウをご紹介します。

アプロ1

こちらお馴染み、掛川花鳥園の入園受付です。
ん?右側に何やら白い置物が…?

アプロ3

なんと、置物ではありませんでした!
本物のメンフクロウです。名前はアプロです!

アプロ

「はじめまして!受付担当のメンフクロウ、アプロです!」
アプロちゃんは今年の6月に掛川花鳥園の新しい仲間になりました。
真っ白いお腹がとってもまぶしくってキレイですね!
ふれあい担当のメンフクロウはすでにケンちゃんとロックちゃんがいるため、
アプロちゃんは別の場所に展示したいと考えていました。そこで考えついたのが受付です。

アプロ6

しかし受付には多くの人がいらっしゃいます。神経質な鳥には受付嬢はできません。
アプロちゃんはとても大人しく、その上割と肝っ玉が座っているので、受付で大勢の人に囲まれても寝ています。ほとんど動かないので、気づかれないことも多いです。
置物だと思っている人も多いですね。

アプロ4

とても大人しい子で、実は触っても平気なのですが、触られすぎると疲れてしまうため、
ふれあいはご遠慮くださいね。

アプロ2

それはそうと、今まで受付を担当していたチゴハヤブサアオちゃんは…?

アプロ7

アオちゃんはお引越しして、ふれあいゾーンにいました!こっちもヨロシク!
隣に並んだフクロウたちとハヤブサを比べながら見ていただけるようになりましたね。
実はアオちゃんには何気に隠れファンが多いんですよ。


アプロ8

新しく仲間になったアプロちゃんは毎日受付で皆様が来るのをお待ちしています。
これからどうぞよろしくね!(たぶん1日寝ています・・・)



スタッフからのお知らせ!
鷹匠ギャリーさんの不在日→ 7月14日(火) 15日(水) 16日(木)
上記の日はヘビクイワシ・ハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

ヨウム飼いL さんへ

こんにちは初めまして、コメントありがとうございます。バードスタッフ小澤と申します。

3年ぶり、というと、園内はかなりがらりと変わっていたのではないでしょうか。
単純に鳥も増えましたし、鷹匠ショーや大型インコなど新しいイベントも増え、お花も満開に咲くようになりました。
アンソニーと運命的な出会いをされたのですね。
とても人懐っこい子で、お客様が少なくなると枝から飛び降りてトコトコと喫茶の方まで歩いてきてしまうんですよ。
枝豆はまだ与えたことがないのですが好きそうですね。アドバイスありがとうございます!
ただ毎日かなりの量のゴハンをスタッフたちは用意しているので、単純に嗜好性のみではなく、
コストや調餌の仕方のしやすさなども考えなくてはなりませんので、検討してみたいと思います。
これからもどんどんいい園になるように努めてまいりますので、また遊びにいらして下さいね。

  • [2009/07/17 10:31]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くりはなちゃんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
アプロちゃん、性別はわかならいのですがとてもきれいな子です。
この種類は性格のきつい子が多いですが、アプロちゃんはとても温厚で大人しい子です。
毎日受付にいますので、ぜひ会いに来てあげてくださいね。

  • [2009/07/16 21:51]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

buboさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
触られて気持ちよくてうっとりしているのか、うざいなァ触るなよと思っているのかはわかりませんが、
なんともいえない表情ですよね。可愛い鳥です。

  • [2009/07/16 21:47]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先週お邪魔しました!

先週の日曜日、3年ぶりくらいに掛川花鳥園にお邪魔してきました!以前と変わらず、かわいいトリさんたちや、とてもキレイな花や植物に囲まれて、本当に楽しかったです。いつ来ても本当に素敵な園だなぁと、改めて思いました。アプロちゃんの堂々とした寝っぷりはすごかったです(最初置物かと思いました笑)。必見ポイントですね^^。

あと、お名前が分からないのですが、アンソニーへおもちゃを届けてくださったスタッフの方、ありがとうございました!!以前遊びに行ったとき、初めて生のヨウム(アンソニー)に会ったことがきっかけでヨウム飼いになりました。花鳥園とアンソニーのおかげで、いま楽しいヨウム生活を送っています。

余談ですが、うちのヨウムはブドウと枝豆(塩なしで茹でたものをあげています)が大好物です。アンソニーとドリーもブドウを食べていましたが、枝豆も食べるのでしょうか!?もし食べたことがなかったら、一度ぜひ試してみてください。うちのは枝豆さえあれば大体の言うことを聞いてくれるくらい好きなので…。

エントリーとあんまり関係ないコメントですみません。
また遊びに行きます!!

かわいいです!

アプロちゃん・・・
すごく美人さんですね。

メンフクロウってちょっと怖いイメージでしたが・・
アプロちゃんすごくかわいいな!って思いました。
今度会いに行きます!!!

  • [2009/07/15 09:12]
  • URL |
  • くりはなちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5枚目の写真の笑顔(寝顔?)が可愛い。v-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/100-40adbca2

