 


新米コンゴウインコさんのお引越し(前編)。 

7月10日こんにちは、バードスタッフ石山です。
今日は、新米コンゴウインコさんのお引越しとして、コンゴウインコ舎ができるまでをご紹介します。

10:30のショーで活躍しているコンゴウインコのことは、皆様すでにご存知ですよね。
公式ホームページでも、何度か取り上げているのでご覧になった方も多いかと思います。
実は、このほかに当園にはもう3羽別のコンゴウインコ達がいるんです!

逕サ蜒・059_convert_20090708110854

こちらが、当園に来てまだ半年のルリコンゴウインコ2羽と・・・

逕サ蜒・057_convert_20090708110352

ベニコンゴウインコです!

どちらのインコも、今までせま~い部屋に住んでいました。
ちなみに、こちらのベニコンゴウインコは、ショーに出るため、毎日スイレンプールの上を飛ぶ訓練をしているので、ご覧になったお客様も多いかと思います。

逕サ蜒・058_convert_20090708110615

そんな3羽の新人たちについに新しい家が用意されました!

大工さんたちが愛情を込めて新しい家を作ってくれています。
(いつも素敵な建物を作ってく頂いて、スタッフ一同感謝しています)

小屋が出来たら、次は、止まり木を用意しなくてはいけません。
山まで木を切りに行き、設置するのはスタッフの仕事となりました。

逕サ蜒・061_convert_20090708111317

ここで、いつも頼りになるギャリーさんが手伝ってくれました。

逕サ蜒・060_convert_20090708111105

鷹匠のギャリーさんが止まり木に良さそうな木を選んで、チェーンソーでパワフルに伐採していきま
す。

逕サ蜒・063_convert_20090708111531

あれっ?木が動いてる!!?
と思ったら、さっき切った木を運んでいるギャリーさんでした(笑)。
それにしても力持ちですね~。頼もしい限りです。

その頃、外枠ができたばかりのコンゴウインコ舎では、「ふれあいの小道」スタッフの高橋さんが、下に敷き詰めるウッドチップを運ぶ作業をしていました。

逕サ蜒・056_convert_20090708110154

一輪車で少しずつウッドチップを入れていきます。
これがなかなか骨が折れる作業なのです。

逕サ蜒・055_convert_20090708105943

炎天下、ほぼ1人でお疲れ様でした。

スタッフみんなで協力し後は、コンゴウインコたちを入れるのみとなりました!

はたして、インコ達は私たちの汗と涙の結晶の部屋を気に入ってくれるのでしょうか?

衝撃の結末は、次回でお伝えします、どうぞお楽しみに!




スタッフからのお知らせ!
鷹匠ギャリーさんの不在日→ 7月13日(月)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


コメント

くりはなちゃんへ


いつもコメントありがとうございます。
コンゴウインコ3羽は、これから広い部屋に引越しをして、そして、ショーに出る練習を行います。
今度の部屋は羽ばたいて飛ぶことも出来る広さなので、きっとインコさんも喜んでくれると思います。
またお披露目できる日まで、練習でスイレンプールの周りを飛んで練習していますので、見かけた際は是非応援宜しくお願いします!

  • [2009/07/13 17:59]
  • URL |
  • バードスタッフ 石山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たのしみです

コンゴウインコ達の素敵な新居。
みんなの反応すごく楽しみです!

本当に美しい鳥ですね。
翼を広げている姿は見たことがなかったので感激です。
コンゴウインコってつながれているか、狭いケージに入っているイメージが強かったのですごくうれしいです!

  • [2009/07/11 11:52]
  • URL |
  • くりはなちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/101-0d99e0b7

