 


神戸花鳥園から新しい仲間がやってきた! 

7月18日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
もうすぐ掛川花鳥園に新しく仲間入りする鳥たちがいます。
今日はその鳥たちをスタッフが迎えに行った様子をお伝えします。

コール6

去る16日、バードスタッフの水野さんと高橋さんが神戸花鳥園に出張しました。
目的はというと・・・?

コール2

こちらです!
この度、神戸花鳥園で今年生まれたコールダック30羽オシドリ20羽を、
掛川花鳥園に譲っていただけることになり、迎えに行ってまいりました。

コール4

この日のために隔離して準備してくれていたコールダックとオシドリたちを、
神戸のスタッフの方にもお手伝いいただき箱詰め(?)していきます。

コール5

神戸で愛情たっぷりで育てられたコールダックとオシドリたちは、とても人に馴れていて、
コンテナに入れられてもあまり暴れません。

コール7

箱詰めされたオシドリたち。
「なんだなんだ~?どこへ連れてかれるんだ?」

コール3

このハイエースの中に、30羽のコールダックと20羽のオシドリが乗っています。
さぁ、産まれた神戸を離れ、はるばる静岡・掛川に出発!

コール1

夕方6:00頃、無事掛川に到着しました。
花鳥園から少し離れた加茂花菖蒲園内にある、新入鳥たちの検疫棟にて、
約1週間の検疫(病気の予防のための投薬)をおこないます。

夏休み前には、掛川デビューし皆様にお披露目できるでしょう!
掛川花鳥園には今までコールダックはいなかったので、楽しみですね!
特に1羽だけホワイトカラーで真っ白な子がいるので、人気者になりそうです。
また花鳥園デビューの時にその様子はお知らせしたいと思いますのでお楽しみに!



スタッフからのお知らせ!
鷹匠ギャリーさんの不在日→ 7月21日(火)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/103-5094054b

