 


ショウジョウトキの成長記録第2話。 

7月28日こんにちは、バードスタッフ石山です。
今日は、6月3日に生まれたショウジョウトキのヒナの成長過程
をご紹介します。
あれから約2ヶ月が経ちました。どのように成長したのでしょうか? 

200963繝偵リ+(3)_convert_20090727133951

最初生まれた頃のヒナは、黒い瞳がくりくりしていてかわい物がありました。

9譌・鮨「+(4)_convert_20090727133348


生まれてから、9日目のヒナです。日に日に大きくなる為、スタッフが1日休んで次の日に見ると見た目で大きくなったとわかるほど成長が早いです。

12譌・鮨「+(7)_convert_20090727133515

こちらの写真は、12日目になります。
見るとわかるように、大きくなっていますね。
この頃になると、巣の中でウロウロし始めます。
少し動くと真ん中に親が嘴で戻し、それを繰り返していました。親にしてみれば「ん~もお、じっとしてなきゃ巣から落っこちるでしょ!!」といった感じでしょうか?

15譌・鮨「+(7)_convert_20090727133907

17譌・鮨「+(1)_convert_20090727133713

これは 15日、17日目です。
この頃になると親からもらっていたごはんも、自分で食べれるようになりました。
育ち盛りなので、食欲旺盛です。

繝医く1縺区怦+(2)_convert_20090727134111

現在では、高い木の枝でも飛んで止まる事が出来るようになりました。
このショウジョウトキのヒナ水辺の鳥ふれあいゾーンにいますので、探して成長の過程を観察してみるのも面白いかもしれませんね!
このヒナの羽も今は灰色っぽい色をしていますが、これから華やかな紅色になりますので、その過程を紹介していきたいと思います。どうぞお楽しみに!

スタッフからのお知らせ!
鷹匠ギャリーさんの不在日→ 8月1日(土) 3日(月) 6日(木) 10日(月) 12日(水)
上記の日はヘビクイワシ・ハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/108-0a97bbbc

