スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんかちゃんの復帰! 

8月7日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
以前ご紹介したベンガルワシミミズクのてんかちゃんですが、
ついにめでたく復帰しましたので、今日はショーの様子をご紹介します。

以前の記事はコチラ→復活!てんかちゃん
公式ブログの記事はコチラ→てんかちゃんと午後1時の飛行ショー

てんか8

脚のケガの為、1年ほどショーを引退していたてんかちゃん。
この度13:00のショーの2番手としてめでたく復帰いたしました。
いざショー会場への出陣前、体重を計るてんかちゃん、今日は1035gでした。

一方こちらは…?

てんか7

今まで13:00のショーで活躍していたアスカちゃんです。
アスカちゃんはしばらくお休みし、今ごはんをお腹いっぱいもらえているおかげで羽の生え換わりを迎えています。ぼさぼさです。
今までは3回のショーで3羽のベンガルワシミミズクと、ぎりぎりの数しかいなかったので、
換羽などの休息を取らせることができませんでしたが、4羽になったので1羽ずつ休ませることができるようになります。

てんか9

木から木へ、腕から壺へ、自分で飛んでいくてんかちゃん。
目線は木の枝に置かれたごほうびをしっかりと見据えています。

てんか10

お客様の頭上を飛び、手前に写っている木に止まります。

てんか6

この写真の日はショー直前に小雨が降ってきてしまい、雨の降りしきる中となってしまいましたが、たくさんのお客様に最後まで残っていただけました。雨の中ありがとうございました。
どうやらショースタッフの中に天気に呪われた者(?)がいるようで、ショー直前に降り出し、
ショー終了とともに降り止む、なんてことが毎週のようにあって困っています…。

さて、ショーの様子を動画でもご覧ください。



夏休みで満員のお客様の頭の上スレスレを飛んでいきます。
途中休憩でもしているのでしょうか、なかなか来てくれませんでしたが、
頭がいい子でちゃんと順路を覚えていて、飛んできてくれます。

最初はお客様が多いと、怖がってUターンしてしまっていたてんかちゃん。
今は昔の勘が戻ったのかへっちゃらです。
てんかちゃんの13:00のショー、ぜひご覧くださいね!



スタッフからのお知らせ!
鷹匠ギャリーさんの不在日→ 8月10日(月) 12日(水)
上記の日はヘビクイワシ・ハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/112-d105d3eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。