スポンサーサイト 


ポポちゃん 東京でテレビ撮影 

9月6日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
今日は、先日あった2本のテレビ撮影についてご紹介します。
我らがポポちゃんまたまたテレビ局出張です!

東京4

まずは、つい先日9月3日に放送された番組の撮影から!
今回の場所はフジテレビの番組でしたがお台場ではなく、東京タワーの隣のスタジオです!
撮影終了後、ライトアップされた東京タワー、おもわず撮影しちゃいました。
何の番組かというと…?

東京3

2時間の特番です。タイトルは
「ワケありアニマル大図鑑 ヘンな生き物100連発 決定!激レアランキング」です。
ヘンな生き物だなんて、失礼しちゃうなぁと言いたそうなポポちゃん。
まぁまぁ、テレビ出してもらえるとまたたくさんお客さん来てくれるからさ、頑張ろうよ。

東京2

こちらは控室の様子。
もちろんクロワシミミズクのピーちゃんとメンフクロウのケンちゃんのチーム・ポポーずも同行しているわけですが、ん?4羽いるけど?と思われた方、実は大きな鏡があって、これにピーちゃんとケンちゃんが映っているのですが、面白いのはピーちゃんの様子。
鏡なんて見るのは産まれて初めてです。終始鏡を見つめっぱなしでした。
「あの面白い顔のやつ誰だろう…」といった感じでしょうか。
掛川花鳥園はクロワシミミズクはピーちゃんだけしかおりませんので、自分以外知りません。一方ケンちゃんはいつもロックちゃんと一緒だからか、鏡には特に興味を示してはいませんでした。
番組をご覧頂いた方はおわかりかと思いますが、実はピーちゃんの出演は無し。
何しに行ったんだか・・・鏡を見に行ったんだね!

ちなみに、この鏡の裏がポポちゃんの控えゾーンです。
ポポちゃんからピーちゃんやケンちゃんが決して見えないようにしています。

東京1

リハーサル中にスタジオにて控えていると、3枚の巨大モニターがすべてポポになったため思わず撮影しちゃいました!有名になったもんです…としみじみ。

撮影はつつがなく順調に終了!番組はご覧いただいたとおりです!
掛川に帰社したのは深夜24時すぎ…お疲れ様でした~。




それから、なんと2週連続でポポちゃんは東京に出張しました!
テレビのお仕事も続く時は続くもんです…東京までの運転も慣れっこになりました。
今度の番組は「天才!志村どうぶつ園」
です!

しむ1

今度の仕事場は普通のスタジオではなく、ハウススタジオと呼ばれるおうちでした!
一戸建てがそのままスタジオになっていて、ドラマの撮影などに使われるそうです。
このようなスタジオは初めてでした~。

しむ4

今回はポポちゃんだけではなく、いろんな動物さんが来ているということで、
家の中の多くの部屋が撮影に使われるそうです。
よって私たちの控室はなんと洗面所~。まぁ、トイレには困りませんでしたが…。

しむ3

本番直前の控え風景。和室とフクロウってなんともミスマッチ~
今回は私たちスタッフではなく、タレントさんにフクロウを扱っていただくということで、この部屋でこの2羽を腕に乗せてカメラの前に出ていただきます。
どなたと共演するのかは、放送をチェックしてくださいね!

しむ2

こちらは本番直前のポポちゃん。
実はここは玄関なんです。いつもの広い園内やスタジオとは違い、今回は狭い玄関に大変多くのスタッフさんがいらっしゃるため、ポポちゃんはいつにもまして緊張してしまっています。
本番ではタレントさんが玄関に入ってきただけでちょっぴり細くなってしまっていたような…?

ともあれ、撮影は無事終了!
スタッフが一緒に出演しないのは初めての経験、さてさてどんな番組になっていることやら!
ポポちゃんの出演する「天才!志村どうぶつ園」は、
9月12日(土) 19:00~の放送です!

是非ご覧ください!



スタッフからのお知らせ!
ヘビクイワシは部屋の改修工事も終わり、ショーに復帰しております。

9月8日(火) 9日(水) 10日(木) 11日(金)
上記の日はヘビクイワシ及びハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

にぃさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
本当にピーちゃんはいいとこなしでしたね。
でも志村どうぶつ園には出演シーンがあると思いますので、是非ご覧下さいね!

ポポちゃんは普通のアフリカオオコノハズクよりも体格が小さめなので、
顔が大きく見えて可愛いように思います。
野生児もだんだん大人と見た目が変わらなくなってきました。
後輩のココちゃんと受付のリリちゃんともどもよろしくお願いします。

  • [2009/09/07 15:57]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ピーちゃん偉いよ

出番なかったのに。ううう。
ポポ変化の加減は、距離で決まってたんですね。勉強になりました。

最近、アフコノのニューフェイスが増えましたね。どの子も大好きですが、やっぱり私の№1はポポちゃんですね。
2番目は、「知らない子!編」の、いっちょまえに威嚇してくるあの子かな?(笑
ここのブログで、いつも癒されています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/120-37ef4623

