スポンサーサイト 


アフリカオオコノハズクの赤ちゃんは今…? 

8月25日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
最近は朝晩過ごしやすくなってきましたね。インフルエンザも気になりますが皆さん風邪には気をつけてくださいね。

それでは今日は、今年生まれの気になるフクロウの今をご紹介します。

リリ4

こちら長屋門フクロウ展示室の1室、アフリカオオコノハズクの展示室です。
この部屋では、今年1羽のヒナが巣立ち、10羽の大人たちの仲間入りをしていました。
  その時の記事はコチラ→産まれていました
あの時の赤ちゃんは今はどうしているでしょうか。
実はこの写真の中にその子がいます、どの子かな?(みんな後ろを向いていますが…)

リリ5

この子でした!見た目はほとんど大人たちと変わりません。
しいて言うなら、一番左の大人と比べるとわかりやすいですが、頭の飾り羽、羽角がまだ短いですね。はじめはお父さんとお母さん以外の大人たちに、うまく仲間入りできるだろうかと心配していたのですが、すっかり馴染んでいます。

リリ3

それどころかときどきこんな良い位置を陣取っていたりします。
この木はこの部屋の中で一番見晴らしのいい止まり木ですが、ちゃっかり占領しています。
後ろで見守る大人たち…。

リリ2

しかもこの子は両親に育てられたせいかとっても気が強いんです。
近づいてきた人間にこのように威嚇してきます。
「またこのスタッフだな!あっち行けよ!」ごめんごめんちょっとだけ写真撮らせてね。

一方、この部屋でとれた卵を持ち帰り、スタッフで孵化して育てた子がもう1羽いました。

リリ

こちらが5月10日産まれのリリちゃんです。
 リリちゃんの過去の記事はコチラ→またまた誕生!ポポ3世   赤ちゃんの挨拶回り!
お盆からリリちゃんは受付を担当することになりました。
触ることはできませんが、かなり近くで見たり、写真を撮ったりすることができます。
特徴としては、ポポちゃんやココちゃんより黒っぽいです。
1羽1羽やはり個性がありますね。

毎年増えていく仲間たち、皆さんもしっかりチェックしてくださいね!




スタッフからのお知らせ!
8月27日は
アフリカオオコノハズク ポポ が東京でのテレビ番組収録のため不在です。


現在、ヘビクイワシ舎改修工事のため、ヘビクイワシをご覧いただくことができません。ショーもお休みします。ご了承ください。

8月26日(水) 31日(月)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/123-241c5549

