スポンサーサイト 


24時間テレビな一日 

8月31日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
昨日の24時間テレビは皆さんご覧になられましたか?
イモトアヤコさんのマラソン、フラフラになりながらも諦めない姿、とても感動しました!
ちなみに当園のヘビクイワシのキックちゃんは「珍獣ハンターイモト」に出演経験あり!です。

今日はその24時間テレビに関する話題です。

掛川花鳥園は、24時間テレビの募金会場になっています
昨日は10:00~18:00の間、長屋門前にて募金を受け付けておりました!

241.jpg

静岡第一テレビの方や、ボランティアの方が募金会場で一日頑張っていらっしゃいました!
募金をして下さった方には、掛川花鳥園からささやかなプレゼントもありました。

そして私たちスタッフも・・・

243.jpg

チャリティーTシャツでお手伝いです!記念にポポちゃんとチーズ!
受付もおみやげ売店もバイキングレストランももちろん私たちバードスタッフも!
今日一日黄色1色のスタッフたち!

244.jpg

こちらはオオバタンのサンタくんと後藤さん。
14:15からの記念写真撮影のときにパチリ!
サンタくん、いつもの後藤さんじゃないみたいで不思議そうな顔ですね~。

246.jpg

水鳥チームももちろん黄色いTシャツです。

我らがギャリーさんは…あれ?いつもと一緒?

242.jpg

なんと、神経質なハリスホークのギンジくんとナイトくん、
いつもグレーのTシャツのギャリーさんがいきなり黄色いTシャツで現れたので、
不審がって部屋から出てきてくれなかったのです!腕にも乗りません!
あわててショーの5分前に猛ダッシュで着替えに戻ったギャリーさん、お疲れ様でした!
無事ギンジくんはショーで活躍してくれました。
それにしても・・・服が違うからなんて、ささいな変化に敏感なんですね~。

245.jpg

あとからブログ用に撮影させてもらいました。
ハクトウワシのタテナギとギャリーさん。黄色いギャリーさんはとってもレアかも?

とこんな感じで、いつもとはちょっと違った雰囲気の花鳥園でした!
募金会場が18:00までということで、いつもは17:00閉園の花鳥園もこの日は
開園時間を延長し18:00までの営業でした!
ご来園いただいた方はいつもよりゆっくりお楽しみいただけたのではないでしょうか。
今回で3年目の24時間テレビのTシャツでの花鳥園。
また1年のお別れです、来年はどんなデザインかな!?個人的に楽しみな小澤でした。



スタッフからのお知らせ!
ポポちゃんのテレビ出演情報
9月3日(木) フジテレビ系 19:00~
「ワケありアニマル大図鑑 ヘンな生き物100連発 決定!激レアランキング」

東京まで出張して収録した番組です!是非ご覧ください!


現在、ヘビクイワシ舎改修工事のため、ヘビクイワシをご覧いただくことができません。ショーもお休みします。ご了承ください。

8月31日(月) 9月2日(水)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

野宿ライダーさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
ギャリーさんはいつも同じシンプルなグレー1色のTシャツなので、いきなり眩しい色で現れたので警戒したのでしょうね。
日本人スタッフは毎日服の色が変わるのでなんともないのですが、毎日同じだったのが災いしてしまったのかもしれません。
他にもグローブを新調した時にも腕に乗りませんでしたね。

イモトさんのゴールは中継されず少し残念でしたが、本当に頑張り屋さんですね。
だてにチーターやコモドドラゴンと走っていないなぁと思いました。

  • [2009/09/01 20:48]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

デリケートなんですね

こんにちは

いつもの衣装じゃなければ警戒を・・すごいですね。人とは違う感性に気づかされ大変面白いです。
鳥だと体色が違うと別の種類になってしまうから、別の人と思われたのでしょうか。

イモトさん完走されていましたね。あの元気とひた向きさは頼もしくて応援したくなります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/125-7ec43bfe

