スポンサーサイト 


コンゴウインコのお引越し~その2~ 

9月8日 こんにちは、バードスタッフ石山です。
今日は、コンゴウインコのお引越しの続きをご紹介します。
前回は、スタッフがコンゴウインコ達の為に頑張って小屋を作った所まででしたね。
それから、いよいよ新居に引っ越す事になりました!

8月某日。鷹匠ギャリーさんが、ルリコンゴウインコを台車に乗せて運んでいきます。

DSCN2309.jpg

ガラガラ音を立てながら運ばれて行きます。
「どこへ連れてくの~!?」
ルリコンゴウインコちょっと不安げです。

さあ、新しいお部屋に着きました!
最初は、ケージに入ったままこの部屋に慣らしていきます。
ここでも、力持ちなギャリーさんが活躍!重たいケージを軽々持ち上げて行きます。

DSCN231200.jpg

ちなみに、この3羽が顔を合わせるのはこれが初めてなんです。
仲良くしてくれるといいのですが。。
スタッフは、ドキドキです。

何時間か経ち、落ち着いたところで、いよいよこの部屋に放す時がきました!
緊張の一瞬です。。
ドア、オープン!!

DSCN231500.jpg

・・・・・なんと、この後6時間経ってもケージから出てきませんでした。
これでは、せっかくの広い部屋を出入りする事は出来ないと思い、大好物のバナナを見せると。。

DSCN232500.jpg

なんとか、ケージをつたって恐る恐る出てきました。
コンゴウインコたち、体は大きいのですが、意外と臆病なところがあるんですね。

更に数時間経過すると、勇気のある1羽が止まり木の所まで出てきました。
見てくださいこのギャリーさんの幸せそうな笑顔(どれだけ、心配したかがわかりますね!)

DSCN232200.jpg

これからショーに出る為、毎日トレーニングをしていきます。
とても怖がりなコンゴウインコたちですから、まずはこの部屋に慣れる事から始めて行きたいです。
ゆっくりではありますが、着実に覚えてきていますので、デビューできる日を楽しみにしていてくださいね!



スタッフからのお知らせ!
9月8日(火) 9日(水) 10日(木) 11日(金)
上記の日はヘビクイワシおよびハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

にぃさんへ

鷹匠ギャリーさんは、日本語がとても上手なので、日常会話は普通に会話が出来ますよ、またとてもお客様にも優しいので今度話しかけてみては、いかがでしょうか?ギャリーさんも喜ぶと思います。
さて、コンゴウインコですが、色はとてもカラフルですね。ベニコンゴウインコは、赤と緑が、ルリコンゴウインコは、青と黄色の配色で飛んだ際には大きいし綺麗で迫力満点です。
調教中の3羽は、いま特訓中ですので、早くショーに出られるようにスタッフも頑張っていきたいと思います。

コメント有難うございました。


  • [2009/09/10 13:26]
  • URL |
  • バードスタッフ 石山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

気になるもの。

まだ1度しか行った事のない掛川ですが、その時初めてギャリーさんのショーも見ました。
GWにしては炎天下で、颯爽と現れた兄さん。おお?ここの鷹匠は外国人なのか!英語なのか?とドキドキしながら待っていたら、

「ハ~、アッツイネ~…(汗」

開口一番ゆっる~い日本語で、ポポちゃんの次に(失礼)私のハートをわしづかみ。
それ以来、年中ノースリーブで怪力、謎のイギリス人(本当に失礼)ギャリーさんにいつも注目してます。

それにしても、神様はなぜこの鳥をこの色で塗ったのか?と思うくらい、コンゴウインコの色は不思議で鮮やかですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/128-ea5027d3

