スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンさんと写真を撮ろう! 

9月16日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
もうすぐシルバーウィークですね!
お出かけ先は皆さん決まりましたか?
まだの方のために、今日は花鳥園の人気イベントのひとつをご紹介します。
ペンギンさんと写真を撮ろう!です。

「ペンギンさんと写真を撮ろう!」は、当園の人気者のケープペンギンをお膝に乗せて写真を撮ることができる人気イベントです。
時間   11:00~  14:00~ 各10名様限定
体験料 300円
場所   温室入口
受付で整理券をお求めください。
整理券をお持ちの上、指定されたお時間になりましたら温室入口までお越しください。
ご体験者様は小学生以上とさせていただきます。
また小学校低学年の方でも、身長の低いお子様はペンギンに顔が近くなり危険なため、
安全を考慮し大人の方に変わって頂く場合がございます。

写真5

こちらが、「ペンギンさんと写真を撮ろう!」で活躍してくれている、
ケープペンギンのカリンちゃんです。
これはスタッフが皆さまに、ペンギンさんをだっこする上での注意事項などの説明をされている間の様子です。「説明長いな~眠くなってきちゃったよ…」

写真4

待ちに待った、ペンギンさんとの対面です!
人間の足はペンギンさんが乗りやすいようにはできていませんから、
お膝の上に木の板を乗せさせて頂いています。
さらにその上に、ときどきペンギンさんがウンチをしてしまうことがありますので、
バスタオルをしかせていただきます。

写真3

「はい、チーズ!」 お写真はスタッフがお客様のお手持ちのカメラで撮影いたします。
ペンギンさんが落ちないように、両手でしっかりと支えてあげてください。
ちなみに左がイチゴちゃん、右がカリンちゃんです。
この2羽が写真撮影を担当しています。すべてのペンギンができるわけではなく、
優しい性格の持ち主が選ばれています。

ちなみに整理券2枚でこのように1グループ様に2羽のペンギンさんを乗せることができます。
整理券の配布は1グループ様2枚までとさせていただきます。
(より多くのお客様にお楽しみいただくため、繁忙期には1グループ様1枚のみとさせていただく日もございます)
なお、大人の方2名、もしくは大人の方1名+子供の方1名での2羽乗せは可能ですが、
イチゴちゃんがお子さんが苦手なため子供の方2名での2羽乗せはできません。

写真1

こちらはとっても素敵なご家族連れです!
お姉ちゃん、大好きなお父さんのお膝の上をペンギンさんにとられるのが嫌だったようで、
最初はちょっぴり泣いてしまっていましたが、最後は仲良くお写真が撮れました!
写真の後はペンギンさんの背中を触ることもできますよ。

写真2

今日もおつとめを終えたイチゴちゃんが帰路についておられます!
「は~あ、今日もいい仕事したわ~じっとしてるのも案外疲れるのよね~」
今日もお疲れ様でした!

とっても可愛いペンギンさん、抱っこして写真を撮ることができる施設は珍しいですよ!
是非一緒に記念写真を撮ってみてくださいね、一生の記念になりますよ!


スタッフからのお知らせ!
9月16日(水) 17日(木) 
上記の日はヘビクイワシおよびハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/130-5dcef41e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。