スポンサーサイト 


新しい接客係 トコちゃん 

9月12日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
今日は新しくふれあいを担当することになったフクロウさんをご紹介します。

トコ2

「こんにちは!僕、ベンガルワシミミズクのトコちゃん です!」

トコ

トコちゃんは1歳になる男の子で、2008年の6月に掛川花鳥園で産まれた2羽のうちの1羽です。これは生後約1か月の時の写真ですが、右がトコちゃんです。
お姉ちゃんのニコちゃんは、毎日15:00の鷹匠ショーに出演しています。

トコ4

そんなトコちゃんも、当初はニコちゃんと一緒に鷹匠ショーに出演していました。
こちらはショーで活躍していた時のトコちゃんです。
頭の羽角がまだありませんね、生後2か月半といったところでしょうか。
しかし、ニコちゃんと比べると小心者で、何かの拍子でびっくりしてショー会場から逃げ出してしまうということが何度かありました。
ある時、逃げ出してそのままエミュー牧場の中に着地してしまい、なわばり意識の強いエミュー達に囲まれて、それ以来トラウマになってしまったようでショーは引退しました(早!)。

それから花鳥園のバックヤードで暮らしてきたのですが、この夏、今までふれあいを担当していた大先輩のゾロくんが体調を崩してしまったため、私が思いつきでふれあいゾーンに出してみたのが始まりです。

トコ1

お客様の腕に乗せてみると、思ったより落ちついていて、初めてやらせたにしては怒ったり噛んだりまったくしませんでした。
どうやらショーよりふれあいに向いていたようです。
それどころか、ゾロくんがベビーカーを怖がって近くに寄れなかったりしたのに対し、トコちゃんには怖いものがないようです。
すごいねトコちゃん!

トコ6

触った心地はどうですか?とっても柔らかいですね!

トコ5

この日はあさひテレビの「とびっきり!しずおか」の取材がありました。
新米トコちゃんもめでたくテレビデビューです。(放送は昨日でした)

トコ3

                    「これから僕をよろしくね!」
瞬膜という、第3のまぶたでウインクをしている瞬間が激写されました!

トコちゃんは10:50からのフクロウを乗せてみよう!で活躍しています。
お一人様¥200で、腕に乗せてお手持ちのおカメラで記念撮影ができますので、
是非新米トコちゃんと一緒にお写真を撮ってみてくださいね!



スタッフからのお知らせ!
ポポちゃんのテレビ出演情報
9月12日(土) 19:00~ 日本テレビ系列 「天才!志村どうぶつ園」
東京まで出張して撮影した番組です。是非ご覧ください!


9月14日(月) 
上記の日はヘビクイワシおよびハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/131-2aeeffa3

