スポンサーサイト 


新しい仲間 ハリスホークのマックス 

9月18日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
明日からの連休は皆さんいかがお過ごしですか?
今日は皆さんに新しい仲間を紹介しますので、是非この連休に会いにいらしてください!
その仲間とは…?

マックス1

「はじめまして!ぼくハリスホークのマックスです!」

そうです、ハリスホークが仲間入りです。
今まで、ハリスホークは鷹匠ショーで活躍しているギンジくんとナイトくんがおなじみでしたが、この度、マックスくんが花鳥園に仲間入りしました。

マックス5

そしてこのマックスくんは、ふれあいゾーンのフクロウシッティングコーナーにて皆さんを一日お出迎えしています。
今までハリスホークは、13:00と15:00の鷹匠ショー中にしか見ることができず、雨の日には室内でフクロウのみのショーとなるため会うこともできませんでしたが、
マックスくんの仲間入りによって一日中間近でタカをご覧いただけるようになりました。

マックス6

実はこのマックスくん、とあるご家庭からある事情で花鳥園にやってきた、もとはペットだった鳥さんです。そのためか、とても好奇心旺盛な性格です。
目の前を横切るお客様を目で追い、とくにブラブラと動くキーホルダーなどには夢中です。
このようにカメラを向けるとカメラ目線をくれることもしばしばです。

マックス2

とはいえ、そこは俊敏な猛禽類ですので、キーホルダーなどで挑発すると遊ぼうとして飛びかかってくるかもしれませんので、柵の中には手は入れないようにして下さいね。
この脚、握力はかなりのもので、本気で握られると大人が頑張っても取れないくらいです。

マックス7

おやおや、猛禽類は普通は神経質と言われますが、マックスくんは大勢のお客様の前でも居眠りができるようですよ。すっかりリラックスモードで片脚で立っています。

マックス8

マックスくんの参入で、フクロウゾーンにハヤブサ(チゴハヤブサのアオちゃん)、タカ、フクロウと猛禽類が勢ぞろいしました。
今まで見慣れていたフクロウたちも、タカやハヤブサとどこが違うのか比べながら見ていただくと、また違った発見があるかもしれませんよ。

マックス9

       「僕に会いに来てね!」  ウインクできめてくれたマックスくんでした!



スタッフからのお知らせ!
9月24日(木) 28日(月) 
上記の日はヘビクイワシおよびハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

はるさんへ

こんにちは、コメントありがとうございました。
マックスくん飛びかかってしまったようで、驚かせてしまい申し訳ありませんでした。
私たちも一日見ているわけではないので、いまいち何に興味があるのかわかっていないのですが、
どうもブラブラしたものが好きなようです。おもちゃと間違えているのかもしれません。
傷つけようと思ってやっているわけではありませんが、危ないので要注意です。
また会いに来てあげてくださいね。

  • [2009/09/19 23:10]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうかぁ

携帯で写真を撮ろうとしたら
飛びかかってきたのはストラップのせいでしたか。
気をつけないとですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/132-2d2dd8fd

