 


コンゴウインコは何処へ行った?? 

9月20日 こんにちは、バードスタッフ石山です。
いつも10:30からのショーで活躍しているコンゴウインコたち。
今回は、スタッフしか見ることのできないとっておきの素顔をご紹介します。

普段は、エミュー牧場のある横、コンゴウインコ舎で、生活しているインコさんたちですが、ショーの時間でもないのに時々姿が見えなくなることがあります。
コンゴウインコ舎に行くと。。
竭�_convert_20090919162515

あら、やっぱりインコの姿が見えませんね。ハイビスカスが綺麗に咲いているのみです。
コンゴウ舎に入って行くと。。
②1

あっ、いました!コンゴウ舎の中にあるケージに入れられていたようです。
実は、コンゴウインコたちの姿が見えない時というのは、1日2回あるお食事の時間に当たるからなのです。
コンゴウ舎のフェンスには、このような看板があります。
③1

毎日体重測定をし、グラム単位で体重管理をしている彼らは、もちろん食べる餌の量も決められています。せっかく餌の量を定めても、となりのインコの餌を横取りしてしまっては意味がないので、それぞれのケージに入ってお食事タイムとなるわけですね。

ちなみにこの日の献立は、リンゴ、バナナ、さつまいも、ペレット。なんとも豪華な組み合わせです。
④1

お食事風景をのぞいてみましょう。
⑤1

こちら、3羽の中で一番ひかえめな通称「ショートテ-ル」さん。
食べるのもゆっくりです。

⑥1

一番強気なのが通称「ロングテール」さん。他のコンゴウインコの分まで食べしまうのは、言うまでもなくこの子です。
あっ、くちばしにバナナついてますよー。

⑧1

そして唯一のルリコンゴウインコ通称「ルリさん」。ルリさんは、りんごの食べ方が独特で、皮だけ最後に食べます。

91

食事が終わったので、ケージから出すと「ロングテール」と「ルリさん」がラブラブし始めたではありませんか!

この2羽どうやら恋人同士のようで、ショーで飛ぶときもいつも一緒。
うらやましいかぎりです。。

見てください、この「ショートテール」さんと「ラブラブの2羽」との距離!見えない壁があるようです。
いつか素敵な恋人が現れるといいですね!頑張れ「ショートテール」!
⑩1

ショート「余計なお世話だわ!でも今回、私たちのことが良くわかったんじゃないかしら?次にショーをご覧になる時は、1羽1羽の個性にも注目してね!」

コンゴウインコのショーは、毎日10:30のフクロウショーの後に行われています。(雨天の場合は中止となります)
3羽での飛行ショーはとても綺麗で見ごたえがありますよ!是非近くでこの迫力を味わってみてください!




スタッフからのお知らせ!
9月24日(木) 28日(月) 
上記の日はヘビクイワシおよびハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/




コメント

ピッチさんへ

コメントありがとうございます。

ご来園されてみてショーや花鳥園楽しまれたでしょうか?
今回の休みはお盆よりもお客様が来て下さり、大変な賑わいでした。
平日ですと、ゆっくり鳥たちとふれあう事ができますので、またこちらにも来て下さいね!

  • [2009/09/22 18:03]
  • URL |
  • バードスタッフ 石山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コウゴウインコ達

なんか最高~~~♪♪♪
明日、そちらに遊びにいくのですが、
なななんと、今日の記事が、私の憧れの可愛いコウゴウインコ達!
(*^-^*)イエ~イ

明日が楽しみです。そのコウゴウインコ達にも会いたいな!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/134-f71e0dd9

