スポンサーサイト 


シルバーウィークの鷹匠ショー 

9月24日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
楽しいシルバーウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
掛川花鳥園はおかげさまで大変多くのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました!
今日は猛禽セクションのシルバーウィークの様子を少しですがご紹介します。

sw5.jpg

ご覧ください!超満員の鷹匠ショー会場です。
この5日間はお天気にも恵まれ、多くのお客様にショーをご覧いただくことができました。

sw1.jpg

イギリス人鷹匠ギャリーさんが、お客様の頭スレスレにハリスホークを飛ばします。
あまりに近くを飛ぶので、思わずよけてしまうお客様続出です。
お客様の驚いた表情がいいですね!

sw2.jpg

こちらはベンガルワシミミズクのてんかちゃん。
大きな翼を広げ皆さんの頭上をかっこよく飛んでいますね。
フクロウは羽音を立てずに飛ぶことができますので、近くを飛んでいる時には耳を澄ましてみてください。本当に静かに飛ぶ鳥です。

sw3.jpg

ショー終了後、ギャリーさんとハクトウワシのタテナギの周りに人だかりができていました。
皆さん写真は撮れましたか?それにしても大人気ですね!

sw4.jpg

ショーの後はふれあいゾーンにて「フクロウを乗せてみよう!¥200」のお時間です。
中でも大人気なのはやっぱり、13:00のショー終了後のアフリカオオコノハズクのポポちゃんの回です。この人だかりはすべてポポちゃんのとの記念撮影を希望されているお客様の列です。
始まってすぐにこの列の長さ、最終的には最後尾は約40分待ちといったところでしょうか。
より多くのお客様にポポちゃんと写真を撮ってもらうために、お一人お一人のお時間が短くなってしまい申し訳ありませんでした。

sw6.jpg

            みなさんポポちゃんに会いに来てくれてありがとう!
ちょっと疲れたけど、ごはんをいっぱい食べてぐっすり寝たらまた元気いっぱいだよ!
                また花鳥園のみんなに会いに来てね!

大盛況だったシルバーウィーク、一番多い日には4000人ものお客様にご入園いただきました。
この5日間で14000人ものお客様にお越しいただきました、本当にありがとうございました。
一時、臨時駐車場も満車になり道路にて渋滞してしまい、お待ちいただいたお客様がいらっしゃいました。申し訳ありませんでした。
これからも多くのお客様にお楽しみいただけるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!



スタッフからのお知らせ!
9月24日(木) 25日(金) 28日(月) 
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

もんじろーさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。またいつもご来園ありがとうございます。
写真の方ですが、私なんて全然です!カメラだって普通のデジカメなんですよ。
たまたまよく撮れたものを使っているだけなんです。
あとは、鳥の飛ぶスピードについてはしっかり把握していますので、いつシャッターを押せばいいかがわかっているだけだと思います。
でも2枚目も3枚目もピントあってないですが…これからも頑張ります!

  • [2009/09/25 20:14]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんな風な写真が撮りたい

いつも楽しく拝見させて頂いています。花鳥園へ遊びに行った時は写真を撮らせて頂いているのですが 2枚目や3枚目の様な写真を狙っているのに なかなか上手く行きません 小澤さん 凄いですねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/136-96e79c70

