スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「水辺の鳥ふれあい広場」からクイズ! 

10月2日 こんにちは、バードスタッフ石山です。
今日は、辺の鳥ふれあい広場からクイズ!です。
前回の正解はオウギバトでした。
さて、今日は、どんな鳥さんでしょうか?

クジャクブログ (1)

この羽を持つ鳥は何でしょう?
地味めな色ですがさぁ想像してみましょう。。
きっと詳しい方であればわかってしまうかもしれません。
スタッフでも当てられないかもしれませんね。
これで、わかれば鳥博士になれるかも?

クジャク 冠羽

次はこちら、こんな羽もあります。ぴょんぴょんたっていてこれはとさかの部分です。
青い色が光に当たって色鮮やかです。

クジャクブログ

最後のヒントです。
これは、背中の部分の羽です。
この光沢のある羽を持っているのが、この鳥の一番の特徴です。
これを見ればどの鳥さんか、想像できるかと思います。
さあ、みなさん想像できましたか?どんな鳥なんでしょうか?
正解は。。。

クジャクブログ (3)


はい、みなさんもご存じのクジャクでした~。
現在は、羽が生え換わったばかりで、まだ短く広げる事はできないのですが、11月頃から見る事ができると思いますので、また綺麗な姿になりましたら、報告しますのでお楽しみに!



スタッフからのお知らせ!
10月5日(月) 6日(火) 7日(水) 8日(木) 
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/140-f4dc8553

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。