 


雨上がりの「まきま」 

10月4日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
皆さん衣替えは済みましたか?花鳥園では水鳥たちがすっかり冬服に着替えていますよ!
さて、今日は、久しぶりにエミュー牧場からお伝えします。


最近、久しぶりに掛川にまとまった雨が降りました。

まきま1

エミューたちは久しぶりに泥浴びができるので喜んでいるようでしたが、
平日ということもあり、エミュー牧場にはなかなかお客様にお越しいただけず、お腹をすかせていたようです。写真は、スタッフからのおやつを待つエミューたちです。

ところで、このエミュー牧場の中に、ひときわ変わった姿のエミューがいます。

まきま2

「はーい私でーす。誰が呼んだか まきま と呼ばれています」
ん?どこが変わっているのかって?それは…

まきま5

髪型です!他のエミューたちより圧倒的に頭の羽毛が長いんです。
「まきま」という愛称も、髪型が巻き巻きしている、というところから来ています。

まきま4

後ろからだとこんな感じです。カールしていてまるでパーマをかけているみたい!
オシャレな男性がヘアーワックスで整えているように見えませんか?ちなみに女の子です。

まきま6

ちなみに普通のエミューはせいぜいこの程度です。まきまのすごさがわかりますね。


さて、「じゃあ雨の日ってまきまはどんな髪型になっているのかな?」と疑問がわいたのですが…

まきま3

おおっ!若干ボリュームダウンしています!お風呂上がりみたい~
それでもこの癖っ毛はそうとう頑固なようですね。一度クシでといてみたくなってしまいます。

エミュー牧場にお越しいただいたら、この まきま を探してみてください。
他の子とは明らかに違いますので、すぐにわかると思います。
自慢の髪型を褒めてあげてくださいね!

                                 写真撮影:バードスタッフ副島

スタッフからのお知らせ!
10月5日(月) 6日(火) 7日(水) 8日(木) 
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/141-2058da45

