スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスカのトレーニング 

10月6日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
もう10月だというのに、掛川ではまだ汗ばむ日があります。
ショー後は汗をぬぐいながらフクロウを乗せてみように出ています・・・。

さて、今日は最近頑張っているフクロウをご紹介します。

あすか1

               みなさんお久しぶり!わたしのこと覚えてる?
             ベンガルワシミミズクのアスカ よ!

アスカちゃんはこの7月まで、13:00の鷹匠ショーに出演していましたが、
羽根の生え換わりに専念させるため、復活したてんかちゃんとバトンタッチし、
約2ヶ月間お休みしていました。 お休み中の記事はコチラ→てんかちゃんの復帰!

毎日お腹いっぱいごはんを食べ、栄養たっぷり羽根もすっかりきれいになりました。
さぁ、そろそろショーに復帰するためのトレーニングを始めます。

まずは、ちょっと可哀想な気もしますが、ごはんの量を減らします。
体重が重く、ごはんもあまりいらないよ~という感じでは人の腕まで飛んできたりはしません。ショーに復帰させるにはまずダイエットから始めます。

あすか2

それから、ショー会場でごはんを食べることを覚えます。
悲しいかな、2か月の休息でショー会場のことを少し忘れてしまいます。
ここではごはんがもらえる、ということを思い出してもらいます。
つぼの真ん中に置いた一口のごはんに飛びついています。

あすか3

さぁ、スタッフの腕まで飛んでくるようになりました。こうなると飛んできて初めてごはんが貰えます。それでもまだ逃亡防止の紐をつけたままです。

あすか5

今回は、前回までのスタッフの腕とつぼの往復、というスタンスからレベルアップさせるため、
てんかちゃんと同じ3本の高い止まり木にも飛んでいけるよう、トレーニングしています。
初めて乗る場所なので、はじめからうまくはいきません。
フクロウはとっても臆病な生き物なのです。
しかし頭のいいアスカちゃん、すぐに覚えたようです!

トレーニングを始めて約5日、めきめきと上達していますよ。
今は15:00のショーに出演してるニコちゃんが、羽根を生え換わらせたくてうずうずしていますので、ニコちゃんが早くお休みに入れるよう、頑張ります!

あすか4

アスカちゃんはショーとショーの間や、夕方の時間にショー会場でひっそりとトレーニングに励んでいます。見かけたら応援してあげてくださいね!



スタッフからのお知らせ!
10月6日(火) 7日(水) 8日(木) 
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/143-cd295fd6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。