スポンサーサイト 


掛川レイニーブルース 

10月12日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
この3連休、皆様いかがお過ごしですか?
掛川では3年に1度の大きなお祭りが開催されており、街全体が浮かれています。
私も先日出店でお好み焼きを食べてきました!

さて今日は、先日の台風の日の様子をご紹介したいと思います。
日本列島に台風接近中!ということで、屋外のショー会場はこうなりました。

あめ1

ベンチが風で飛んで、温室のガラスを割ったら大変です。
スタッフが台風対策に努めたおかげで、被害はありませんでした。
前日から激しい雨が降っておりましたので、外でショーはおこなえませんでした。
そんな日は温室内のフクロウ広場にてフクロウの飛行ショーをおこなっております。

あめ2

こちらは10:30のショーに出演するベンガルワシミミズクのルナちゃん。
今日は狭い屋内会場でしたが、いつ通り絶好調でした。

あめ6

台風の日にも関わらず、何組かのお客様に朝からおいでいただけました。
この日は学校も休校措置をとっておりましたので、お子様連れのお客様もいらっしゃいました。静岡は深夜から朝方にかけて台風が通過していきましたので、問題なく開園させていただくことができました。

あめ3
あめ5

おや、シッティングエリアの昼行性ズ、ハリスホークのマックスとチゴハヤブサのアオが珍しく揃って熟睡しています。実はこの2羽の寝室は屋外にあるため、どうやら夜のあいだ風が激しくよく眠れなかったようです。

あめ4

こちらは15:00のショー。ベンガルワシミミズクのニコちゃんです。
台風一過でよく晴れ、お日さまが差し込んでおりますが、まだまだ風が強く外ではショーはおこなうことができませんでした。
このように雨があがっても風が強い日には屋内でのショーとなることもあります。

何はともあれ、被害も無くほっとしました。
嬉しいのはこんな日にもご来園いただけるお客様がいらっしゃるということです。
スタッフ一同、日々感謝です。本当にありがとうございました!



スタッフからのお知らせ!
10月12日(月) 13日(火) 14日(水) 
上記の日はヘビクイワシ・ハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

かすみさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
ワシやタカ、ハヤブサ類は昼間起きて狩りをします。一方フクロウの多くは夜起きて狩りをします。
このように同じ役割の鳥が時間帯などを分けることを「棲み分け」といい、そのおかげでどちらも共存できているんでんですね。花鳥園の昼行性ズはこの日一日眠そうにしておりました。
花鳥園のフクロウたちは昼間がお仕事で夜はお休みになるので、夜勤をしていることになりますね!
仕事中も居眠りしていますので特別手当は考えておりません!


  • [2009/10/13 21:20]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

昼行性ズ

 昼行性ズはフクロウと違って夜はお休みなんですね。そう考えると、フクロウ達は寝る時間に働いているので、深夜業(昼間業)手当を出さないと(笑)。
 それにしても「昼行性ズ」には笑いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/145-73f0cb60

