スポンサーサイト 


ペンギンたちの憩いスポット 

10月16日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
めっきり涼しくなり、花鳥園も大変過ごしやすくなってきました。
秋の行楽シーズンですので、団体のお客様も増えていらっしゃいましたね。

今日は久しぶりに、大人気のペンギンたちをご紹介します。
実は花鳥園のペンギンたちには、それぞれ お気に入りの場所 があるんです。

ペン5

当園では10:00と15:30がペンギンたちのごはんの時間です。
10:00のごはんが終わるやいなや、ケープペンギンのモコちゃん(今年生まれ)があるところに向かって勢いよく走っていきます。

ペン6

先輩の後を追い一度も立ち止まることなく、ぐんぐんとまっすぐ行く先は…?

ペン4

なんと、おみやげ屋さんのレジの中でした!ここがモコちゃんの一番お気に入りの場所で、
毎日ここでくつろいだり、売店スタッフに遊んでもらったりしています。

ペン1

一方こちらは受付の中です。
まるで置物のように立っているのが、ペンギンとの記念撮影で活躍中のイチゴちゃんです。
イチゴちゃんは受付の中がお気に入りで、写真のお仕事とごはんの時間、あとプールでのリフレッシュタイム以外はほとんどここにいます。

ペン2

と思ったら、あれ?いなくなっちゃった!?いえいえ、ちゃんと探してみてください。

ペン3

なんと、受付スタッフの足を枕にして、すっかりくつろぎモードでした!
目がトロンとしているのがわかるでしょうか、どうやらこのまま寝てしまうようです。
ペンギンは気を許した相手にはとことん甘えます。一夫一妻性だからでしょうか。
わりと好き嫌いの差がはっきりしているので、嫌われてしまうととことん噛まれてしまう、なんてこともあります…。

ペン7

いかがでしたか?掛川花鳥園のペンギンライフはスタッフたちと密着したものでした。
しかし、ご紹介したようにお気に入りの場所があるペンギンさんは少数で、多くのペンギンたちがこのように日中はペンギンプールにて皆様をお迎えしています。

もっと寒くなってくると、アフリカ出身で寒いのが苦手なケープペンギンたちはストーブにあたり始めます。その様子もとても可愛らしいので、その頃になりましたらまたご紹介します。
楽しみにお待ちくださいね!




スタッフからのお知らせ!
10月16日(金) 19日(月)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/146-3c30c00f

