スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨウムのアンソニーとドリーの日替わり出張。 

10月20日こんにちは、バードスタッフ石山です。
今日は、ヨウムのアンソニーとドリーがスイレンプールゾーンへ出張している様子をご紹介します。
先日、フクロウふれあい広場の入り口にいたアンソニーとドリー達、展示場所がフクロウ広場の中に移動しました。
ところで、みなさん、アンソニーとドリーとてもよく似ていますが、どこで見分けが付くかご存知ですか?
何度も見ている方は、しぐさや顔の表情もしくは看板で解るかと思いますが、一番解りやすいのがこちら、足に付いているリングです。

逕サ蜒・012_convert_20091018183658

逕サ蜒・017_convert_20091018183856

アンソニーは左足に金のリングをしています。
性格は陽気でユーモアがあり、お客様をよく笑いに誘う三枚目と言った所でしょうか?

逕サ蜒・002_convert_20091018183749

逕サ蜒・003_convert_20091018183955

そして、ドリーは右足に銀のリングをしています。
性格は、知的でクール、インテリな感じのする2枚目さんです。体もアンソニーはずんぐりしていますが、ドリーはスリムで引きしまっている感じがしますね。(スタッフ石山から見た性格ですので参考までに。)


そしてこの2羽の、どちらかかが日替わりで、スイレンプールゾーンへ出張してふれあいができるようになりました!

逕サ蜒・018_convert_20091018183823

広いスイレンプールゾーンで、お客様との距離もぐ~んと近くなりました。
近くを通りがかると得意のおしゃべりで「ハロー」「いらっしゃいませ~」を話かけてきて、ごはんをもらおうとアピールします。
でも、スタッフが持っている大好物のおやつ以外は食べないために、ごはんの入っているカップを差し出したりすると、カップごと持っていってしまいおもちゃにされてしまうため、注意が必要です。
腕に乗せたり、おやつをあげたりする事もできますので、お気軽に近くのスタッフに声を掛けていただければと思います。

最後にアンソニーのおしゃべりしている所を撮ってみました。



ハローとおはようは完璧です。そして、おもちゃの中におやつを入れるとひもを手繰り寄せてのおやつをゲット!
この他にも、お客様と日々ふれあう事で、おしゃべりする回数も増えてきました!

当園の人気者、アンソニーとドリーにはファンが多く、ふれあい広場でより多くのお客様に楽しんで頂ければと思っています。
アンソニーとドリーのどちらかが、ふれあいゾーンに出張しているかはその日のお楽しみ!
皆様が遊びに来て下さるのをきっと2羽のヨウム達も心待ちにしていますよ!




スタッフからのお知らせ!
10月21日(水) 25日(日)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/147-2399f1e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。