スポンサーサイト 


ポポちゃん テレビ出演します 

1月27日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
今日は突然ですが、皆さんにお知らせがございます。
当園のフクロウとペンギンがテレビ番組に生出演することになりました!
1月28日 日本テレビ系 13:55~ 「情報ライブ ミヤネ屋」
関西在住の方にはおなじみのワイドショーですね。なんと大阪のテレビ局まで出張します。
今日は告知も兼ねて、出張する鳥たちをご紹介しましょう。

popo.jpg

アフリカオオコノハズク(ミナミアフリカオオコノハズク)  ポポちゃん
もうすっかりおなじみ、当園が誇る大スターです。今や日本で一番有名なフクロウ?
外敵に対して、威嚇する時には翼を大きく広げて強そうに大変身!(写真)
また警戒する時には羽毛を縮めて細長い木の枝に大変身!
いまや出演したテレビ番組は30本近いです。
まだ見たことのない方はぜひ、見たことのある方はもう一度、要チェックですよ。

ken tv

メンフクロウ   ケンちゃん
ポポちゃんを大きく変身させるフクロウで、一緒に出張します。
ケンちゃんが目の前に来ると、ポポちゃんは羽を大きく広げて「それ以上近づくな!」と威嚇。
他のメンフクロウではあまり大きくなりません、ケンちゃんが一番です。
なんにもしていないのにポポちゃんに嫌われている、ちょっと可哀想なケンちゃんです。

pi-tv.jpg

クロワシミミズク(ミルキーワシミミズク)  ピーちゃん

ポポちゃんが細長く、木の枝に化けて隠れなくてはならないくらい、恐れられているフクロウ。
とても大きく、アフリカでは最大種のフクロウです。猿食いワシミミズクとも言われます。
ピーちゃんはとっても優しい性格の持ち主ですが、大変な怖がりで暴れると、はばたいた
風圧で周りの物がすべて飛んでいってしまいます。
ピーちゃんもなんにもしていないのにポポちゃんに恐れられていて、
自分も怖がりなのにテレビ撮影に参加させられる、一番とばっちりな感じな子です。

5_20090126211806.jpg

ケープペンギン  ゴゴウくん
受付スタッフの前畠さんのことが大好きで、彼女に「新聞紙もってきて」と言われると、
新聞紙をくわえて運んできてくれる天才ペンギンです。
ゴゴウくんは前畠さんのことを奥さんだと思っていて、愛の巣を作るため巣材である新聞紙を
奥さんのもとへ運んでいるのですが、「封筒もってきて」「ティッシュもってきて」と言われると、
ちゃんと言われたものを持ってきてくれるんですよ。
今回の出演でも、新聞紙生運びに挑戦するそうですが、なにぶん大変な怖がりやさんなうえ
出張ははじめてなので、望みは薄そうですが・・・。

以上の4羽が、「情報ライブ ミヤネ屋」に出演予定です。
当日はレンタカーを借りてスタッフ3名と朝の6時に掛川をたちます。
今までポポちゃんは「ザ・ベストハウス123」と「どうぶつ奇想天外」の撮影のため東京のテレビ局に出張しています。しかしどちらも収録で、出張したうえでの生放送は初体験です。
(園内での生中継は経験済み)
またゴゴウくんは出張そのものが初めてなので、スタッフ一同ヒヤヒヤしていますが、ベストを尽くしますのでお時間のある方はぜひ!ご覧ください!
1月28日 日本テレビ系 13:55~ 「情報ライブ ミヤネ屋」

そんなわけで、当日28日はポポちゃん・ケンちゃん・ピーちゃん・ゴゴウくんは掛川花鳥園を留守にします、ご了承ください。
ポポちゃんは13:20~のフクロウを乗せてみようで毎日活躍してくれていますが、
当日は後輩のココちゃんが及ばずながら担当させていただきます。
最近は先輩のポポちゃんを尊敬してきているようで・・・?

coco.jpg

「真似してみましたー」 
でもポポちゃんと比べると、細さがまだまだです。もうちょっと修行が必要みたい。
ちなみにこのとき、ココちゃんが何を見て細くなっているのかというと・・・実は私、小澤です。
トホホ・・・卵から育ててきたのに嫌われているんですよ~恩しらずめー

それでは、どうなるか誰にもわからない、28日の放送をお楽しみに!
注:生放送のワイドショー番組につき、大きなニュースなどがあった場合は内容が
  大幅に変更になります。その時は出演が見送られるそうです、ご了承ください。
  また、放送局によって番組放送終了時間が異なるため、出演部分が放送されな
  い地域がございます。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

キノコさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
また、ご来園いただきありがとうございました。
お楽しみいただけてスタッフ一同嬉しい限りです。

ゴゴウはやはり予想通りうまくできませんでしたが、元気で帰ってきてくれれば何よりです。
今回撮影に出張したスタッフにはカメラを持たせてありますので、撮影時の様子もブログでご紹介できるかと思いますのでまたご覧くださいね。

  • [2009/01/28 21:40]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

donaさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
またテレビも見ていただきましてありがとうございます。

ポポちゃんは本当によく馴れた子で、人間に対してはまったく平気です。
ピーちゃんはちょっと知らない人が苦手なので、ちょっとしたことでドキドキして羽を広げてしまいます。
ちょっと暗幕が小さすぎたみたいで、ピーちゃんの羽が見えてしまってポポちゃんはすでに警戒していましたね。

ゴゴウくんはやっぱり緊張してできませんでしたが、もっとパニックに陥るかと思っていましたが平気でしたね。一安心しました。

現時刻でまだ花鳥園に到着してないので、帰ってきたらお疲れさまと言ってやりたいと思います。

  • [2009/01/28 21:28]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先日、掛川花鳥園へ初めて行きまして、楽しかったので、公式ブログも花鳥園のスタッフブログもすべて読ませていただきました。
今日はポポちゃんがTVに出演するというので楽しみに見ました。スタッフの方はやきもきされたでしょうが、ゴゴウくんもかわいかったです。
これからもブログ、楽しみにしております、頑張って下さい。

見ました!

初めまして。いつもステキなエントリーをありがとうございます。
鳥さんが大好きなので、とても楽しく拝見させていただいています。

実は、このエントリーをまだ読んでないなかったのですが、たまたまテレビをつけていたらポポちゃんが出てきてビックリ! わーいラッキー!ってことで、ゴゴウくんまで全部見ることができました。

ポポちゃんって、本当に慣れているんですね。生放送なのに普通にしていて驚きました。
ケンちゃんとピーちゃんもおつかれさま。ピーちゃんが最初に映ったときは、ちょうど羽をバサッとしているときで、本当に大きいなーって感じました。

ゴゴウくんは予想通り、あんまりうまくできなかったですけど、やっぱり怖かったのか前畠さんの所にすぐ戻っていってしまう姿が何ともかわいらしかったです。

朝に出発されたそうで、鳥さんたちもスタッフの皆さんもきっとお疲れになったでしょうね。
でも、とってもかわいらしくて、ホッとできるひとときをすごさせていただきました。
本当にお疲れさまでした。

かすみさんへ

コメントありがとうございます。
一時期テレビに引っ張りだこだったポポちゃんも、あきられるのは早いようで最近は撮影もめっきり無くなりました。
今回は久々の撮影ですが、あくまで主役はゴゴウくんで、ポポちゃんは前座として参加します。
小さな体で頑張ってくれるので、スタッフ一同本当に感謝しています。

ココちゃんはどうやらこわがりやさんに育ってしまったようで、よく警戒の声で鳴いています。
最近はちょっとしたことで細くなっていますが、まだ大きくなったことはありません。
ポポちゃんに負けないよう、頑張ってもらいたいですね。

  • [2009/01/27 11:57]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

働き者のポポちゃん

 ポポちゃん出張多いですね。私より多いかも。ストレスたまらないかな、それがちょっと心配です。放送は昼間なんですね。録画しなくては(笑)。
 後輩のココちゃん、先日会いに行ってびっくり。どこからか「ほー」っていう音が。なんとココちゃんが胸を膨らませて鳴いていたんです。フクロウらしい可愛い声でした。先輩のポポちゃんに負けない可愛いパフォーマンスでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/15-04536ef0

