スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツルたちのごはん 

11月3日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
冬を感じる季節になり外の池に冬の野鳥が飛来し始めるようになりました。
さて、今日はツルたちのごはんの様子をご覧頂きたいと思います。
以前ご紹介したのは、橋の先にいるカンムリヅルでしたが、今回はショー会場後方のツル舎にいるマナヅルたちをご紹介します。

ツルごはん

こちらがツルたちにあげているごはんです。
このような形をしていて食べにくいのでは?と思った方もいらっしゃるかと思います。

嘴

しかし、ツルの嘴はこのように先が尖っているのでまったく問題ありません。
この嘴で、器用に一粒ずつ食べます。

ツル1

ツル舎の中に入ると、早速、1羽のツルが近寄ってきてゴハンをねだってきました。
この子はお腹がすいていたのか、バケツに首を突っ込んで食べ始めました。

ツル2

なんとか振り切り、他のツルたちにゴハンをあげると、みんなで仲良く食べます。

IMG_0947-450.jpg

と、思いきや・・・
さっきがっついていた子は、一羽で餌箱を独り占めにして食べていました。
人間にも社会があるように、ツルにもツルの社会があるようですね。

ツル3

今回は、夕方のごはんをご紹介しましたが、実際にお客様も手からあげる事ができますので、ご来園の際はぜひツルたちにごはんをあげてみてくださいね。
運がいいと、オスメス同士の鳴き交わしが聞けるかと思いますので耳を傾けてみてください。





スタッフからのお知らせ!
11月3日(火・祝) 4日(水) 5日(木)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 
掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/156-f2712ec2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。