スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のインコたち。 

11月7日 こんにちは、バードスタッフ石山です。
今日は、スイレンプールゾーンにいいるコガネメキシコインコのお休み風景をご紹介します。
昼間はお客様から、ごはんをもらうインコたちですが、夕方にその他に栄養を考えて夕飯をスタッフがあげています(その場に偶然居合わせたお客様は一緒に夕飯をあげる事ができますよ!)。
鳥たちが、夕飯を食べてお腹がいっぱいになる頃に、だんだん辺りも暗くなり温室内にも夜が訪れます。

逕サ蜒・042_convert_20091106184239

夕方のご飯が出ると、一斉に集まってきます。
そして、この時ばかりは食べる方に必死になり、しばらくは無言のままひたすら食べ続けます。

逕サ蜒・024_convert_20091106184156

近くで見ると美味しそうに食べていますね。
大好物のひまわりの種は、一番先になくなってしまいます。

逕サ蜒・051_convert_20091106184316

温室内もだんだん暗くなってきました。
暗くなると天井からライトが照らされます。
上からスイレンプールを眺めるとまた一味違った雰囲気がありますね。
インコさんはいつも、このような目線で私たちを眺めているのかもしれませんね。

逕サ蜒・055_convert_20091106184349

さあ、夕飯をお腹いっぱい食べた後は、寝場所を思い思いに見つけて、くつろぎ始めました。
仲の良い者同士で身を寄せて温め合います。



眠る場所も落ち着いたら、すっかり安心して眠たくなってきたみたいですね。
あくびをして、うとうとし始めました。


逕サ蜒・164_convert_20091106192920

温室内のライトも消えて、インコたちはすっかりお休み状態。
昼間とは違い、とても静か~になります。
もう寝ているインコもいますね。
起こさないようにそっとしといてあげましょう。。

また明日もインコさんたちたくさん寝て、元気いっぱいお客様とふれあおうね!



スタッフからのお知らせ!
11月8日(日)
この日は東京でのテレビ撮影のため、ヨウム「アンソニー」、メンフクロウ「ケンちゃん」、
チゴハヤブサ「アオ」が花鳥園を留守にします。

11月10日(火)
上記の日はヘビクイワシ・ハクトウワシ・ラナーハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 
掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/




スポンサーサイト

コメント

ジュリアさんへ

コガネは、本当に他のインコより仲が良くて人にもよくなつく鳥なんですよ!夜は仲間同士くっついて寝るのですが、寒くなるとお互いを暖めあっていて、見ているととても癒されるものがありますね。

毎日花鳥園のブログ見ていてくださるのは、スタッフもブログ作りの励みになります!

温かいコメントありがとうございます!

  • [2009/11/09 15:44]
  • URL |
  • バードスタッフ 石山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コガネちゃん

可愛いです・・本当にもうそれしか言えないくらい可愛い~v-238
やっぱり仲良し同士っていうのはあるのですね(笑)コガネちゃん、いきなり&一気にやってくるので最初は怖かったんですが、今はその「群がり方」が嬉しくて。
たくさん食べて元気でいてほしいです。
こちらのブログを見て(神戸のも)一日ほっとするのが日課です。スタッフのみなさまもお世話も大変でしょうが、風邪をひかないようにご自愛くださいね~~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/158-ef0c8a7f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。