スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥さんの宝物-エミュー編- 

11月15日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
さて、前回に引き続き、鳥さんの宝物についてご紹介します。
そして今回は、エミュー編をお送りします。

エミュー2

みなさんはエミューの卵をご覧になったことがありますか?
初めてご覧になった方は、まず大きさ・色に驚かれます。

エミュー卵

その卵がこちらです。
色は深緑色をしており、大きさはニワトリの卵の約10倍です。

マキマ

そもそも、なぜこのような色をしているのでしょう。
実はこれ、保護色になっているのです。エミューは草原に住んでおり、周りの草と同化させる為にこのような色をしているようです。

宝探し

そこで、実際に卵を隠してみました。どこにあるか分かるでしょうか。
正解は一番最後に載せています。

イチロー

イチローくんからのヒント:「全部で4つあるよ!!」

エミュー1

掛川花鳥園のエミューたちは、今年は10月下旬から産み始めました。
毎朝回収するのですが、その時に必死に卵を隠すのです。しかし、草が盛り上がっているので、逆に見つけやすいのです。まさに宝探しをしているみたいです。

宝探し2

さて先ほどの正解ですが、赤丸の部分です。
少し難しかったかと思いますが、解りましたか?

エミュー卵2

エミューの卵は、早朝にスタッフが回収してしまうので、お客様がご覧になるのは難しいかと思います。
しかし、近いうちに卵の展示を考えていますので楽しみにしていてくださいね。



スタッフからのお知らせ!
11月16日(月) 17日(火) 18日(水)
上記の日はハクトウワシ・ラナーハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/161-a4cac8d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。