スポンサーサイト 


ケンちゃん テレビ出演します! 

11月17日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
掛川は昨日から一気に冷え込んできました。
そろそろこたつを出そうかなぁと考えている今日この頃です。

さて、今日は先日あったテレビ撮影の様子をご紹介します。
今回の主役はポポちゃんではありません。いろんなフクロウが出演するのですが、
しいて言うなら主役は…メンフクロウのケンちゃんです!
いつもポポちゃんに威嚇される役として地味に出演しているケンちゃんですが、
やっと報われるときが来た…のかな?

去る11月8日、東京のフジテレビまで「人志松本の○○な話」という番組の撮影に参加してきました。
少しネタバレになってしまいますが、お笑い芸人のほっしゃん。さんが無類のフクロウ好きということで、今までにも何度かお仕事をご一緒させて頂いております。
今回もほっしゃん。さんのお手伝いです。

ケン2

リハーサルでのスタンバイ中のケンちゃん。
たくさんのスタッフさんにより番組は作られています。

ケン1

ちょっとブラックですが、フクロウの剥製が小道具として用意してありましたので、
共演(?)の記念にパチリ。
えっどちらが剥製かわからない?確かに写真で見ただけではわからないですね~。

ケン3

実はこの日はヨウムのアンソニーも一緒に出張していました。
おしゃべりで愛想をふりまくアンソニーに、スタッフさんたちの人気は集中していました。
ケンちゃんはちょっといじけてしまっているようです。

ちなみにアンソニーは、フクロウの静かな羽音の聞き比べのために、羽音のする鳥代表として参加したのですが、番組の構成の都合上カットになるようです。

ケン5

リハーサルが終わって、あとは本番まで控室で待機です。
今回の控室にはテレビがあってスタッフ感動!長い待ち時間も退屈しませんでしたよ~。
ちょうど日曜で、中継されていた駅伝の選手を応援するアンソニー。
ではなく産まれて初めて見るテレビに興味しんしんのアンソニーです。

本番は…ケンちゃんは松本人志さんや千原ジュニアさんなど、いろんなタレントさんに触ってもらい、フクロウの羽の柔らかさを実感いただきました。
とくに山崎邦正さんとの共演は必見ですよ。

この番組は実は11月2日に園内でも撮影がありました。
その時にはなんと、ほっしゃん。さんが掛川花鳥園にご来園されました。

ケン6

台本も何も無いのに、フクロウの豆知識が次から次へとほっしゃん。さんの口から出てきます。本当にフクロウがお好きなんだなぁと思いました。

ケン4

撮影終了後、こちらの記念撮影のお願いに快くこたえていただけました!
ほっしゃん。さんとポポちゃん、とってもいい記念です!ありがとうございました!

さて、この撮影された回はなんと、本日放送です!皆様お見逃しなく!

フジテレビ系 11月17日(火) 23:00~ 
「人志松本の○○な話」

フクロウについてほっしゃん。さんが熱く語られます!是非ご覧ください!




スタッフからのお知らせ!
11月17日(火) 18日(水)
上記の日はハクトウワシ・ラナーハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

O.Tさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
私と同級生のO.Tさん…福井での同級ですか?苗字が前は違いましたね?
でも違ってたらゴメンナサイ!

ご夫婦で掛川に是非お越しください、フクロウの首の細さを実感していただけますよ。
ふれあいに出演しているフクロウたちはとても大人しい性格の子たちが選抜されていますので、
怖がらなくても大丈夫です。お待ちしていますよ!

  • [2009/11/20 00:16]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひよさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
また放送をご覧いただきましてありがとうございました!

出演していたメンフクロウ、ケンちゃんというのですが実は女の子なんですよ。
ほっしゃん。さんのフクロウについてのプレゼンは本当に見事なものでした。
私もピンマイクをつけていただいていましたが、あいづちしかできなかったほどです笑
神戸と掛川、お互いまた違った魅力がありますので、ぜひ掛川にもお越しくださいね!
ケンちゃんがお待ちしていますよ。

  • [2009/11/19 23:56]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ジュリアさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
また放送をご覧いただきましてありがとうございました!

バラエティ番組はやはり面白くなることが優先されてしまうため、どのような構成になるか正直なところ少し不安だったのですが、
とてもいい番組になっていて嬉しく思っています。
次の日実際に昨日テレビを見たと言ってお越しいただいたお客様が多く、フクロウに興味を持っていただけた方が多くいらっしゃったようで、出演した甲斐がありました。
山崎邦正さんはフクロウ芸人としてR-1GPに出たらと言われていましたよ笑
次回はフクロウの首の細さ、是非是非体験してくださいね。

  • [2009/11/19 23:49]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かんちゃん。さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
また放送をご覧いただきましてありがとうございました!

ほっしゃん。さんは本当に動物がお好きな方で、とてもお詳しいです。
フクロウも前にご自宅で飼われていたことがあるので、本当にお好きみたいです。
ケンちゃんもとてもよくお仕事をしてくてれていました。
花鳥園では毎日ケンちゃんがお待ちしていますので、是非会いに来てあげてくださいね!

  • [2009/11/19 23:42]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

人志松本、たまたま見てたらフクロウが出てきて、もしやと思ったらスタッフの小澤さんも出演されてました。小澤さんとは同級生なので、やはりそちらに目が行ってしまいますが、フクロウもふわふわで可愛くて、細い頭を私も触ってみたくなりました。でも普段フクロウとふれ合うことがないから初めは怖いかも‥。花鳥園に行く時はご指導お願いします!

見た!

ケンちゃんという名のフクロウさんだったんですね。神戸花鳥園しか行ったことがなく,いつか掛川へも行きたいと思っています。ほっしゃん。さんのフクロウ好きが最大限に出ていましたね。魅力的なコーナーでした。フクロウの首があんなに細いとは・・・!今後の活躍も応援しています!

楽しかったです♪

こちらでTV放映の情報をいただいたので早速拝見しました!
ケンちゃん・・可愛かったですね。そしてふくろうは羽音がしないということにもビックリ!(@@)
ミミズクとの違いや、耳のある場所もわかって・・なんだかすごくふくろうに親しみがわきました。
ほっしゃん。があれほどのふくろう好きとも知らず!(ほっしゃん。にもグーンと親しみがわきました・笑)
実は、ちょっとふくろうが怖かったんですが、今度お邪魔したらぜひぜひ触れあいたいと思いました。
山崎邦正さんとのツーショットもおかしくって(爆)おそらくかなりのふくろうファンが増えたと思いますよぉ~(笑)
アンソニー君には会えなかったけど、とても楽しい時間でした(^^)
ケンちゃん、お疲れ様でした~!

観ました

放送観ました!てっきり台本通りの知識かと思ってたら、ほっしゃん。さんの豆知識であんなに喋れるなんてスゴイ!そして山崎ほうせいさんとケンちゃんの絡みは良かったですね。フクロウ芸人!でもアンソニーのカットは残念でしたね。もう少したっぷりと見たかったなぁ~。今度は生でフクロウ達を見たいので遊びに花鳥園まで行きたいと思います。 収録お疲れ様でした!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/165-c001fc6b

