スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥さんの宝物-ハクチョウ編- 

11月21日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
前回に引き続き鳥さんの宝物についてご紹介します。

ハクチョウ

さて、今回ご紹介するのは、コブハクチョウです。
そして今回は卵ではなく子供をご紹介します。卵じゃないの?と思われた方、
卵だけが宝ではなく、子も宝ということでお許しください。

ハクチョウ5

ということで、今年の5月上旬に生まれた子ハクチョウのその後をお伝えします。

ハクチョウ親子

子供と言っても見た目はほぼ大人です。
実は先ほどの画像は5ヵ月前のものです。ほんの半年でこんなにも大きくなるのです。
どれが親でどれが子供か分かりますか?

親ハクチョウ

子ハクチョウ

しかし、よく見てみると顔や嘴の色まだまだ子供だなと感じます。
また、鳴き声も親とは違い甘えたような声を出します。

ハクチョウ1列

これは親子で泳いでいる時の画像です。なんと1列になって泳いでいます。
運がいいと、親子全羽(合計8羽)で1列になった姿もご覧になれます。
これを見ていると仲のいい家族だと感じますね。

ハクチョウ2

最後に1枚、いい写真が撮れたので載せておきます。
夕日が水面に写り、その逆光を利用して撮影しました。
みんな食いしん坊で、みなさんからご飯をもらうのを楽しみにしています。
花鳥園へお越しの際は、ぜひハクチョウたちにごはんをあげてみてください。




スタッフからのお知らせ!
11月24日(火) 25日(水)
上記の日はハクトウワシ・ラナーハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/166-bf25a6ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。