スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンプールの秘密。 

11月27日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
朝夜共に寒くなり、こたつが恋しい季節になってきましたね。
さて、今回はペンギンプールの秘密についてご紹介します。

ペンギンごはん

こちらはペンギンさんのご飯のお時間の写真です。
この写真を見て、ペンギンさんはなんで自分で上がってこないのだろう、と疑問に思いませんか?

カモ1

カモ2

カモさんは自分で上がれるのですが、ペンギンさんは上がれません。
実は自分では上がってこれないようにある工夫をしているのです。
もし自分で上がれるようにしてしまうと、何らかの事故に繋がる可能性があるからです。
では、今上にいるペンギンさん達はどのように上がってきたのでしょうか。

ペンギン1

ペンギン2

それは、スタッフが上げていたのです。
ペンギンさん自身も自分の名前を覚えており、呼ぶと近寄ってきます。

ペンギン餌

そして、順番にご飯をあげます。

すのこ

さて、先ほどいった、「ある工夫」ですが、こちらです。
プールの中にすのこがあります。
実は、ペンギンさんは水中から陸上に上がるとき、水中で勢いをつけて飛び出します。
このすのこによって、勢いをつけれないようにしているのです。

あげてー。

好きなスタッフがプールの横を通った時は、上げてー!とおねだりします。
しかしみんな一斉に来るので、こちらとしてもたじたじです。。
ごはん以外で上げてもらった時は、それぞれのお気に入りの場所へ向かいます。

モコちゃん

こんなにかわいいペンギンさんですが、手や顔を近づけると、知らない人だとびっくりして噛んでしまうことがありますので、優しく見守ってあげてください。
平日など、比較的お客様が少ない時は、ご飯の時など、スタッフに声を掛けて頂ければ触れるかもしれませんよ。



スタッフからのお知らせ!
11月30日(月)
上記の日はハクトウワシ・ラナーハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/168-7e887f22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。