 


新!受付の看板娘。 

12月9日 こんにちは、バードスタッフ副島です。

さて、今回は受付に新たな看板娘が加わったのでご紹介します。

リリ

皆さんご存知かと思いますが、現在の看板娘はミナミアフリカオオコノハズクのリリちゃん、

イチゴ

カリン


そして、ケープペンギンのイチゴちゃん・カリンちゃんです。
しかし、今回仲間入りしたのは、フクロウさんでもペンギンさんでもありません
では、何かというと・・・

コムギ1

カモさんです。
今年最後に産まれたマガモの子供で、名前はコムギちゃんです。
コムギちゃんがデビューしたのは、今月初めの事でした。最初は戸惑い気味だったコムギちゃんも、今ではリリちゃんに負けないくらい凛としています。

コムギ3

家から仕事場(受付)まではスタッフが運びます。
そしてコムギちゃんの仕事場は受付にあるストーブの上です。
熱くないの?と心配してくれた方、大丈夫です。
実はこのストーブの上は全く熱くありません。しかし、念の為にマットも二重にしています。

ごはん

水

のどが渇いたり、お腹が空いた時は受付の方にごはんをもらいます。
ごはん→水→ごはん・・と順番に食べます。


リリ&コムギ

最後に、こちらをお送りします。
思わず、猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~♪と歌いたくなってしまいますね。
野生下では捕食する側とされる側ですが、飼育下だからこそ出来るものです。
コムギちゃんのお仕事の時間は、開園から閉園までですが、その日の体調に合わせて出勤しますのでご了承ください。
掛川花鳥園の新しい看板娘にぜひ会いに来て下さいね。



スタッフからのお知らせ!
12月10日(木) 11日(金)
上記の日はハクトウワシ・ラナーハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください
http://kamoltd.blog110.fc2.com/






コメント

ichitoさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
おかげさまでコムギちゃんも頑張っています。
カリンちゃんとイチゴちゃんは、11時と14時の写真撮影の準備として、体を乾かすために受付にいます。なので、撮影時間の30分前くらいに行くと会えると思います。
鳥は成長が早いので、リリちゃんの変化ぶりには私自身も驚いています。
花鳥園自体、展示内容やふれあいなどいろいろと変化しているので、是非またお越し下さいね。

  • [2009/12/10 18:08]
  • URL |
  • バードスタッフ 副島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いの☆さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
アプロちゃんなのですが、現在は受付の担当はしていません。
しかし、不定期ですが、お客様のお出迎えふれあいを受付付近で行っていますので、運が良ければ会えるかと思います。
また、アプロちゃん以外でも、フクロウのふれあいゾーンには、ケンちゃんやロックちゃんもいますので、是非会いに来てくださいね。

  • [2009/12/10 17:50]
  • URL |
  • バードスタッフ 副島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リリちゃん・・・?

こむぎちゃんデビューおめでとうございます。
とはいってももう2年くらいお訪ねしていないので今度はコムギちゃんにお会いしたいです。 カリンちゃん達にもまだ受付ではお会いしていないかも。(もしくは見つけられなかったかも)
それにしてもりりちゃんなのですが、以前のブログの写真ではまだぽやぽやで”??はい?”みたいだったのにずいぶんと”りり”しくなって百合の花はどこへやら・・・いえいえやはり百合のように気高く丈夫に生きて下さい。

こんにちは♪いつも楽しくブログ拝見させてもらってます☆
近々、掛川花鳥園さんに初めて行く予定なので新しい受付の子たちに会えるのが今からとっても楽しみです♪♪♪
で、一つ質問があるのですが…今は受付にはメンフクロウのアプロちゃんは居ないのでしょうか?個人的にメンフクロウが大好きなので…f^_^;。何処で会えるのか是非教えてください!!おねがいします☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/173-64990781

