スポンサーサイト 


新しい仲間 グレーシーとジェレミー 

12月17日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
最近まで掛川は暖かい日もあり、「ほんとに12月?」という日が多かったのですが、
ここ数日でめっきり寒くなりました。
私は薄着をしてきてしまってショー中寒い思いをしました…。

さて、今日は新しい仲間をご紹介します!

クロ2

「こんにちは!ぼくはクロワシミミズクジェレミー です!」
色っぽいですが男の子です。

そして…

クロ4

「わたしはクロワシミミズクグレーシー です!」
眠そうなまぶたがチャームポイントの女の子です!

この2羽は、姉妹園の富士花鳥園から掛川花鳥園にこの12月に異動してきてくれました。
その時の富士花鳥園ジェレミーくんの記事はコチラ→ジェレミー君

今まで掛川花鳥園にはクロワシミミズクはポポちゃんを細くなる相手でおなじみのピーちゃんがいました。ピーちゃんと合わせて、クロワシミミズクはこれで3羽になりました。

ではなぜこの2羽が異動してきてくれたのかというと…

クロ6

お客様のお出迎え~

クロ1

団体のお客様のお見送り~

といったように、バードスタッフの河合さんによる受付でのウェルカムふれあいが新しく始まったためなんです。
今まで、一日3回ある「フクロウを乗せてみよう」でしかフクロウとのふれあいの場は無かったのですが、これで、ちょっと時間がずれてしまっていたツアーのお客様方にもフクロウを触っていただくことができるようになりました。
(※この場では腕に乗せることはできませんのでご了承ください)

ピーちゃんはちょっぴり怖がりなため、ふれあいのお仕事はせず展示室で暮らしていたのですが、ジェレミーくんとグレーシーちゃんのおかげで、クロワシミミズクも触っていただくことができるようになりました。
大きなフクロウですがとてもおとなしいため、安心して触っていただくことができます。

他にも、ファラオワシミミズクのファランちゃんや、ユーラシアワシミミズクのバロンくん、メンフクロウのアプロちゃんなども、このウェルカムふれあいのお仕事を担当しています。

クロ3

時間によって様々ですが、タイミングが合えばこのようにお土産売り場や受付付近にて
フクロウとふれあっていただくことができます。
フクロウについて質問があったけど、乗せてみようのところでは長い列ができていて聞きづらい…、という方、こちらではわりとじっくりお話ができますので、河合さんに聞いてみてくださいね。

クロ5

より身近になったフクロウたち!
受付でフクロウにお出迎えされた後は、たっぷり園内でお楽しみくださいね。


※この受付でのフクロウのふれあいは、河合さんのいる日におこなっております。
 河合さんのお休みの日にはジェレミーとグレーシーはご覧いただくことができません。
 また、時間帯によってはふれあいをおこなっていないこともございます。
 何卒ご了承下さい。



スタッフからのお知らせ!
12月17日(木) 18日(金)
上記の日はハクトウワシ・ラナーハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/177-d5e014ce

