 


ミドちゃんの不思議な行動。 

12月15日 こんにちは、バードスタッフ副島です。

コクチョウ

朝の冷え込みが激しくなり、コクチョウの吐く息も白くなる季節になりました。
さて、今回の主役は・・・

ミドちゃん2

                   『ボクだーー!!』
ということで当園のカッショクペリカンの不思議な行動についてご紹介します。

上の写真がそのペリカンさんで、名前はミドリ(通称:ミドちゃん)です。
このミドちゃん実は、『まわるペリカン』として有名です。ごはんをもらう際に、ダンスをするように回ります。

ミドちゃん4

ミドちゃん

ミドちゃん5

このまわる行動も確かに不思議ですが・・・
この他に、季節限定の不思議な行動があるんです。それは寒い時期しか見ることができず、また天気が晴れでないと見ることができません。
“寒い”と“晴れ”が最大のヒントです。ここまで言ってしまうと分かってしまうかもしれませんね。
その行動とは・・・

ミドちゃん6

こちらです。
何をしているか分かりますか?
実は、日向ぼっこをしているんです。朝になり、日が照り始めると早速始めます。
日向ぼっこくらいなら普通じゃ。。。と思われた方。いえいえ、これだけでは終わりません。
お昼になり、日が全体的に照り始めると、なんと!!

ミドちゃん1

ベンチの上で日向ぼっこをします。
少しでも近づこうものなら、『邪魔するなよ~。』と言わんばかりに威嚇してきます。
なので、もしミドちゃんが日向ぼっこをしているのを見ても、少し離れて見守ってあげてください。

コシベニペリカン

また当園には、ミドちゃんの他に、2羽のコシベニペリカンがいます。
この子たちは、まわったりはしませんがごはんキャッチがとても上手です。
ペリカンさんのごはんのお時間は、その日のペリカンさんの気分により左右しますので、見れた方はラッキーかもしれませんよ。
そして次回は、お待たせしました!

ペンギン

ペンギンさんの吉報をお伝えしますので、楽しみにしていてくださいね。



スタッフからのお知らせ!
12月15日(火) 16日(水) 17日(木) 18日(金)
上記の日はハクトウワシ・ラナーハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/178-4aac6932

