 


メリークリスマス ポポちゃん! 

12月23日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
いよいよクリスマス間近になってまいりました。
皆さんのお住まいの地域はホワイトクリスマスとなるでしょうか?
掛川はまったく雪が降らない地域なんですよ!ちょっとさみしい冬です。

さて、花鳥園の中にもクリスマスがやってきました。

クリスマス6

ささやかですが、ゴールデンポポ像もクリスマスムードです。
毎日たくさんのお客様がこの像の前で記念撮影をしていかれます。

そして・・・我らがポポちゃん!

クリスマス1

ポポちゃんのお隣には、スタッフお手製のクリスマスツリーが置いてあります。
一緒に写真を撮るととっても可愛いですよ。

クリスマス2

あれ?どうやらポポちゃんのところには皆さんより一足早く、サンタさんがやってきてくれたようです!今年もいい子にしてたからだね!いいなぁポポちゃん、何もらったの??

スタッフが代わりにプレゼントをあけてみたところ・・・

クリスマス3

なんと!ポポちゃんの大好物、ミルワーム(ゴミムシダマシ科の甲虫の幼虫)でした!
やったねポポちゃん!

クリスマス4

実はポポちゃんはこのミルワームには目が無いんです!
可愛いポポちゃんも実は肉食、ふだんはヒヨコやハツカネズミを主食にしていますが、
ときどきおやつに貰えるこのミルワームが大好きなんです。
「えっ虫を食べるの!」って思われた方、ポポちゃんのこと嫌いにならないでくださいね。

クリスマス5

「やったぁミルワームだぁ!サンタさんありがとう♪」

ちょっとグロテスクですが・・・美味しくいただきました。
ポポちゃんもクリスマスを満喫できたようです。

皆さんもポポちゃんのように素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
園内はとても暖かいので、男性の皆さん、デートに花鳥園オススメですよ。

クリスマス7

ちなみにこのクリスマス仕様のポポちゃんは25日までの限定です!
可愛いので是非お写真におさめてみてくださいね。
またお正月にはミニ門松をご用意しておりますので、お楽しみに!



スタッフからのお知らせ!
12月27日(日) 28日(月)
上記の日はハクトウワシ・ラナーハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください
http://kamoltd.blog110.fc2.com/




コメント

ichitoさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
野生のアフリカオオコノハズクは、昆虫や小型のネズミや小鳥を捕食しているようです。
いつもは濃厚なお肉を食べているポポちゃん、たまにもらえる淡白なおやつが大好きみたいです。
フクロウは、くちばしのまわりに生えたおひげのような触覚に物が触れると目をつぶります。
目が傷つかないようにするための反射のようですが、ミルワームが動いたので目をつぶったのかもしれません。
それとも本当に美味しくって「たまらん!」という表情なのかもしれませんね。
今度ミルワームのお味の感想を聞いておきますね。

  • [2009/12/23 20:24]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よかったね。 ポポちゃん

巨大松ぼっくりとあまり大きさの変わらないポポちゃん、かわいいですね。
ミルワームが好物とは初めて知りましたが、考えてみたら小柄なポポちゃんは野生下ではネズミでも無理っぽそうですね。 やはり昆虫とか小さいトカゲとか捕っているのでしょうか。
それにしてもおいしそうですね。 目が細くなっています。 うちに居るインコも好物だと嬉しさのあまり?目をつぶってしまうのですが、いっしょうけんめい食べるあまりの鳥の習性なのでしょうか?
頑張る看板ポポちゃんのまた新しい表情が見られて嬉しいです。 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/182-36578588

