スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンさんの名前募集!! 

1月2日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
みなさん、あけましておめでとうございます。
昨年は、たくさんの観覧・拍手ともにありがとうございました。
今年も花鳥園の出来事をたくさん伝えていこうと思いますのでよろしくお願いします!!

ヒナ展示

さて、今回は12月26日から長屋門の奥で展示し始めた、ペンギンの雛をご紹介します。
今回展示を始めたのは、以前ご紹介したサンゴくんの子供ではなく・・
その大きさ比べの対象となった、もう一羽の雛です。

ペンヒナ2

その雛が、ズバリこの子!!
11月下旬に孵化した子で、約1ヶ月が経ちました。
最初は体重が100グラムに満たなかったのですが、今では800グラムほどあります。

名前募集

展示時間は開園(9時)から4時半までです。
展示と同時に名前の募集を行っており、現時点でたくさんの応募をいただいています。
ほとんど寝ていることが多いです。寝顔もかわいいですよ。

・・・?
と思いきや、雛がいなくなりました。
どこに行ったのでしょうか??まさか脱走!?

ごはん

いえいえ、
実は、1日3回ご飯の時間で、お部屋を留守にします。
写真を撮っていると、気になるのかずっとこっちを見ていました。
ごはんに行く時間は不定期ですが30分程度で戻ってきますので、いないから帰ろう・・とは言わずに待ってみてくださいね。
ただ待つのは退屈・・という方のために。

ペン卵

ペン羽

ここにはペンギンの雛の展示以外に、ペンギンの卵と羽の展示も行っています。
めったに触ることが出来ないペンギンの卵と羽を直接手で触れることが出来ます。
触った後はもちろん手を洗ってくださいね。

この展示は、期間は決まっていませんが名前募集は1月末までとなっていますので、ぜひそれまでに会いに来てかわいい名前を応募してあげてくださいね。

ペンヒナ

                  『待ってるよーー。』



スタッフからのお知らせ!
1月11日(月) 12日(火) 13日(水)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください
http://kamoltd.blog110.fc2.com/




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/185-67ff5dab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。