 


ハルクインコンゴウインコの「はるかちゃん」密着24時! 

12月31日こんにちは、バードスタッフ石山です。
今回は、当園の人気者ハルクインコンゴウインコのはるかちゃんの1日に密着してみました。
そして、今日は大晦日ですね!最後まで見てくれた皆様にはるかちゃんからステキなプレゼントがありますので、
どうぞお付き合いください!


AM9:00 お仕事スタート

掛川花鳥園が開園しました。
はるかちゃんは11時からの「大型インコを乗せてみよう!」のイベントに出演するので、それまでは自由時間です。
午前中はボーっとしていたり、時々気まぐれに「おはよ」などとおしゃべりをしたりすることが多いようです。

AM11:00 出勤時間

DSCN2941_convert_20091229175110.jpg

さあ、はるかちゃん出番ですよ~!
まちに待ったお仕事の時間です。
ゆっくりと家から出てきてリラックスした様子で羽を伸ばしています。

DSCN2954_convert_20091229175242.jpg

この日は冬休みと言うこともあり、お子様連れのお客様が多く、はるかちゃんもおしゃべりをしたり
記念撮影をしたり、大忙しでした。

PM12:00 お昼ごはん

DSCN2962_convert_20091229175310.jpg

はるかちゃんお昼ごはんです。

はるか「ふぅ~。今日は大勢のお客さんだったわ~なかなか接客も大変なのよね~、、、お腹すいた~」。

PM13:00 おふろタイム
DSCN2967_convert_20091229175340.jpg

ごはんの後は、水浴びです。

はるか「そこ、そこよ!あなたわかってるじゃな~い」。

この日は、お客様に霧吹きをかけてもらってご満悦のようです。

PM16:00 ヘラサギに乗られる

DSCN2949_convert_20091229175147.jpg

5時の閉園に伴い、お帰りになるお客様も増えてきたところ、はるかちゃんの家の屋根に、クロツラヘラサギの姉妹が乗ってきました。
2羽でガガガガっと鳴き交わしています。とっても強気なはるかちゃんも、さすがにこれは怖いようで、小さくなっています。

PM17:00 ディナータイム

DSCN2951_convert_20091229175213.jpg

そして、お待ちかね本日の夕ごはんの時間です。
今日も一日頑張ったはるかちゃんに、とても美味しいご飯がふるまわれます。
器用で、ケージの鍵は外してしまいますし、簡単なナスカンなどは破壊してしまいます。
そこで丈夫な南京錠を使って最後は家の鍵を閉めておきます。



そして、奔放初公開!!!
はるかちゃんのごろんごろん!
仰向けになったら今度はその姿勢でおしゃべりもしちゃうんです!



ちょっと早いのですが、はるかちゃんからみなさまに来年もどうぞよろしくと言う意味もこめて、初笑いをお届けします。

今年も残すところ1日となりましたね。
皆様に支えられて、無事ここまでこれた事をスタッフ一同感謝しております、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、皆様良いお年をお迎えください!


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/186-b61f7982

