スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロウくんを探してみよう! 

2月1日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
さて、今回はエミュー牧場からお送りします。

イチロウ

そして、ご紹介するのは23羽のエミューの中で一番馴れているイチロウくんです。
どれくらい馴れているかというと、

イチロウ3

イチロウ4

これくらいです!!
こんなに触っても逃げることなく、逆にリラックスしていますね。
他のエミューも人には馴れていますが・・・イチロウくんのようにベタ馴れはしていません。

スタッフがエミュー牧場内の掃除をしている時もずっと後ろをついてきます。
普段は良いのですが・・・掃除のときはちょっと迷惑かも。。
それでも、これだけ馴れてくれるととてもうれしいですね。

それにしても、スタッフは23羽のエミューの中からどのようにしてイチロウくんを見分けているのでしょう?
まきま”のように特徴があるのでしょうか?
実際に担当のスタッフに聞いてみる事にしました。

エミューたくさん。

その結果、
①頭の形が違う!

②顔が違う!

③他のエミューとオーラが違う!!

という答えが返ってきました。
3番は・・・?という感じですが、さすがスタッフ!という答えですね。

イチロウ頭

エミュー頭

私もエミューの担当で、私の見分け方は頭の髪の毛(?)の量目つきです。
イチロウくんの頭は、他のエミューと比べて髪の毛が少ないのでとてもわかりやすいです。
写真で見比べると良く分かりますね。
ちなみに髪の毛が少ないのは年は関係ないですよ!!それぞれ違う髪形をしています。
今では、10メートルくらい離れていても、イチロウくんを見つける事が出来ます。

イチロウ2

以上をふまえて、皆さんもイチロウくんを探してみてはいかがでしょうか。
見分けがつくようになると愛着が湧きますよ。

スタッフからのお知らせ!
2月2日(火) 3日(水)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/202-48b8232a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。