スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンソニーの新しい特技を披露! 

2月5日こんにちは、バードスタッフ石山です。
今日は、ヨウムのアンソニーについてご紹介します。
アンソニーが、スイレンプールゾーンに来て約4ヶ月が経とうとしています。
この場所にもだいぶ慣れ、公式ブログでも紹介があるようにお客様とのふれあいを楽しんでいるようです。

PICT0012_convert_20100130132120.jpg

ヨウムのアンソニーの性格は陽気で明るいため、お客様を見かけると「あそんで~」と止まり木の上をウロウロし、羽をバタバタさせてアピールすることが多く、お客様もその様子を見て腕に乗せたり、得意なものまね「ハロー、おはよう」を言って楽しんでいる事が多く見受けられるんです。でもアンソニーは腕に乗るとなかなか止まり木に帰ろうとしないので、腕に乗せる時は少し覚悟がいるかもしれませんね、もし帰らない場合はお近くのスタッフに声をかけて下さればすぐ戻りますのでご安心下さい。

PICT0011_convert_20100130132053.jpg

そんな愛嬌のあるアンソニーですが、早く止まり木に行きたいためにある特技を覚えてしまいました。
ごらんの通りアンソニーの家の入口には南京錠が付いていますね。

PICT0009_convert_20100130132023.jpg

ヨウムは知能が高いため、ナスカンや簡単な鍵だと上手にクチバシと足を使って開けてしまうのですが、アンソニーを休憩させる時スタッフが鍵をかけ忘れたことから、どうやらこの特技を覚えてしまったようなんです、それがこちらの様子です。



休憩のために家に入れた所、こうして自分で鍵を開けて出てくることを覚えたんですね~。
なんだか得意げになって出てくるアンソニーが、なんともいたずら好きなヨウムならではの行動のように思えます。

PICT0021_convert_20100130132343.jpg

この愛嬌たっぷりのアンソニーは、スイレンプールゾーン入ってすぐ横にいますので「ハロー、おはよう」と話しかけてみて下さいね!
こうやって手を差し出すと、待ってましたとばかりに足を乗せてきますよ!

次回は、もう1羽のヨウムのドリーになんと、恋人出現の知らせが舞い込んで来ましたのでご紹介したいと思います、
どうぞお楽しみに!



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/203-aac64b76

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。