スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コガネメキシコインコのごはんタイム! 

4月6日こんにちは、バードスタッフ石山です。今日は、コガネメキシコインコのごはんタイムについてご紹介します。
温室に入りふくろう広場を通ってスイレンプールゾーンに入るとまず、飛んできて腕や肩に乗るのがコガネメキシコインコです。
土日祝日よりも平日や朝、開園と同時に入られるお客様はこのインコの人懐っこさにびっくりされるお客様も多いようです。

そこで、このコガネメキシコインコさんとよりふれあえる時間帯をご紹介したいと思います。
それは、あまり混んでいないとき、午前9:00から10:00の間がねらい目となっております。

PICT0077_convert_20100401172041.jpg

ごはん売り場の上でインコたちは、ごはんをじっと見つめ欲しそうにする様子が伺えますね。お客様が、扉を開けるとインコたちが中を覗き込むようにそわそわし出しました。
そして、カップを持つといっせいにごはんめがけて飛んでいきます。

このインコさんがお腹が空いているときは、スタッフがおやつをあげる事があるのですが、お客様からもあげることが出来ますので、ごはんを購入時にごはんの量が2倍になり、大変お得なんです!

PICT0021_convert_20100401171955.jpg
PICT0016_convert_20100401171911.jpg

両手にインコさんがどっと集まってきました。
お客様はインコさんに大人気!!
と言うより、「ごはんちょーだ~い!」と言って少ないお客様めがけて飛んで来るといったようなんです。
こんなにインコさんを腕に乗せることができるのは日本中探しても花鳥園だけではないでしょうか。

PICT0046_convert_20100108164233_20100404121529.jpg

このようインコさん好きな方は是非両手に花いや、鳥さんを乗せる体験を是非味わってみてはいかがでしょうか?
そして、最後にインコさんの食事風景を御覧下さい。



インコさんの目線でごはんを食べる映像は少しだけ鳥になった気分がしますね。
ご来園の際には是非スイレンプールのインコさんたちに会いに来てくださいね!
鳥さんを両腕に乗せてみたい方は、朝一番がお勧めとなっております!


スタッフからのお知らせ!
4月7日(水) 12日(月) 15日(木)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサ・シロフクロウはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

掛川花鳥園も、Twitterを始めました!
アカウントはkakegawakachoenです。「花鳥園」と検索していただいてもご覧いただけます。
毎日鳥たちの様子や売店や喫茶での新商品情報、園内の状況など生の声をお届けします!
過去ログは、以下のURLでご覧頂けます。
http://twilog.org/kakegawakachoen


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/234-a65b04e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。