スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人バードスタッフをよろしく! 

4月16日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
今日のブログは番外編、猛禽類の話題はちょっとお休みして、
この春新しく仲間になった、新人バードスタッフの2人を紹介します!

まずは温室セクションに仲間入りしたスタッフから。

新米2

                  丸山 航也 (こうや) くん

笑顔が素敵な青年です!
埼玉県の大宮国際動物専門学校出身で、2年生のときに掛川花鳥園に2週間ほど研修に来て、そのときの研修態度を買われめでたく就職が決まりました。
忙しい花鳥園のために、3月に卒業してすぐ、4月を待たずににこちらに来てくれました。

新米3

もう鳥たちの扱いにも慣れたようで、お客様と鳥との間の橋渡しをこなしています。

それでは丸山くんから一言!
「たくさんの鳥たちと触れ合ってもらい、『花鳥園に来てよかった!』と、より多くのお客様に感じていただけるように頑張ります!」


もう一人は、水鳥セクションに仲間入りしたスタッフです。

新米4

                   山本 未来 (みく) さん

岐阜県出身、新潟大学農学部卒のエリート新米さんです!
なんと高校生のときに1年間オーストラリアに留学経験があるそうです。
4月から、ペンギンやエミュー、ツル、水禽類を担当する水鳥セクションでお仕事をしています。

新米5

水鳥セクションは夏暑く、冬はとても寒い仕事です。
ペンギンたちは人の識別をするため、まだまだ馴れないかもしれませんが、この先立派なバードスタッフになると思います。

それでは、山本さんからも一言!
「はじめまして、山本未来です。動物のために働きたいと思い続けて十数年、ようやくその夢が実現しました!仕事ができて、お客様が楽しく過ごせる場作りができるスタッフになれるよう、がんばります!」

新米1

そしてめでたく仲間入りした2人の、歓迎会が先日おこなわれました!
真ん中の2人が山本さんと丸山君です。
仕事や都合で参加できなかったスタッフもいましたが、バードスタッフみんな仲良く美味しく楽しく過ごしました。
いやしかし、若いスタッフが多いので、とにかく食べる!飲む!
ウン万円になった飲食代は大半は左上の高橋チーフが…!ごちそうさまでーす!!


新しく花鳥園のスタッフになった丸山君と山本さん。
先輩たちから、お客様から、そして何より鳥たちから、多くのことを学んでいくでしょう。
フレッシュな2人をこれからどうぞよろしくお願いします!




スタッフからのお知らせ!
4月17日(土)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサ・シロフクロウはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

掛川花鳥園も、Twitterを始めました!
アカウントはkakegawakachoenです。「花鳥園」と検索していただいてもご覧いただけます。
毎日鳥たちの様子や売店や喫茶での新商品情報、園内の状況など生の声をお届けします!
過去ログは、以下のURLでご覧頂けます。
http://twilog.org/kakegawakachoen


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mackyさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

掛川花鳥園はオープン時からどんどんと鳥の羽数も増え、またエリアも拡大されてきているので、スタッフもそれにともない増えてきました。
スタッフが増えればまた新しいアイディアを考える余裕もできますし、新たなイベントなども企画できますので、今後をどうぞ楽しみにしていてくださいね。

  • [2010/04/19 20:36]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

羨ましい!

掛川花鳥園サンでお仕事出来るなんて羨ましいです( ̄π ̄) 新しいPowerが吹き込まれて花鳥園サンの益々の盛り上がりを応援してます☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/237-9737b91f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。