スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふれあいの小道」から初めてのイチゴ。 

4月24日こんにちは、バードスタッフ石山です。

今日は、ふれあいの小道から初めてのイチゴについてご紹介します。
春といえば、イチゴ狩りですよね!
イチゴのシーズンは少し過ぎてしまいましたが、今回はふれあいの小道の鳥達が初めてイチゴに出会った様子をお伝えしたいと思います。

縺・■縺披蔵_convert_20100422133733

じゃーん!こちらです!
この形は、紅ほっぺでしょうか?
私が食べたいぐらいですが、ぐっと我慢してかわいい鳥たちに与える事にします。

実は当園の鳥たち、イチゴを見るのは今回が初めてなのです。
普段販売しているインコのごはんは、お客様の服が汚れないよう、リンゴを使用しています。
イチゴはすぐ傷んでしまい、色素が服に付くと取れにくいため、販売用のエサとしては、不向きなんですね。

さあ、早速あげてみましょう。
まずは、ハルクインコンゴウインコの「はるか」ちゃんです。

縺・■縺披贈_convert_20100422133812

おぉ~!片足で持ってすごい速さで食べていきます。

縺・■縺披造_convert_20100422133839

今度は、コバタンの「コバちゃん」と・・・。

縺・■縺披促_convert_20100422133903

タイハクオウム「タイちゃん」。

タイちゃんは常連さんの腕に乗ってむしゃむしゃと食べていました。
以外にも、インコたちはイチゴが好きみたいですね。
特にオウムたちは白い体に赤いイチゴがとっても映えて、可愛らしいですね。
丁度、隣のゾーンに出張していたヨウムが帰ってきたのであげてみましたが・・・

縺・■縺披側_convert_20100422133943

「なっなにこれ、まずい!」
吐き出されてしまいました・・・。う~ん、かなりの美食家なようです。
ちょっと期限の切れた果物は食べられないということでしょうか?

そして、最後が今回の主役となるエボシドリたちです。
え?何で主役かって?
だってほら、いつもはおしとやかなエボシドリが・・・。

縺・■縺披則_convert_20100422134006

きゃああ!怖い顔!
更に・・。

縺・■縺披即_convert_20100422134031

きゃああ!丸呑み!!
おちょぼ口のように見えて、かなりのキャパシティがおありだったようで。
最後に、エボシドリがイチゴを食べる(飲む?)衝撃映像を御覧下さい。




普段は、めったに食べられないイチゴにエボシたちも大興奮ですね!
甘くて美味しい果物を、独り占めしようと丸呑みにしてしまう気持ちも分からなくはないですね。
イチゴをエボシにあげると、甘くていい香りが充満しました。
夕方の餌の時間にこうして与える事がありますので、偶然居合わせたお客様はラッキー!一緒にあげることが出来ますよ!




スタッフからのお知らせ!
4月26日(月) 5月6日(木) 7日(金)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサ・シロフクロウはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園も、Twitterを始めました!
アカウントはkakegawakachoenです。「花鳥園」と検索していただいてもご覧いただけます。
毎日鳥たちの様子や売店や喫茶での新商品情報、園内の状況など生の声をお届けします!
過去ログは、以下のURLでご覧頂けます。
http://twilog.org/kakegawakachoen


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

野宿ライダー さんへ

コメントありがとうございます。
エボシはインコのように味わって食べるというより、餌を食べるという行為が先に来ているように思います。
イチゴのように見た目が赤色で柔らかいと分かればこのように「丸呑み」してしまうんです。味も苦い物や甘くないものなどは食べ方が遅いため、ちゃんと丸呑みしても分かっている様ですよ!

  • [2010/04/24 13:54]
  • URL |
  • バードスタッフ 石山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

拝見しました

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
衝撃の丸呑み映像で笑いました。
丸呑みでも味はわかるのでしょうか・・?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/245-9474eedb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。