スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリート階段まっしぐら! 

5月14日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
最近暑くなり始め、春を通り越して夏のようですね。
お客様を見ていても夏らしい格好が増えてきたように思えます。

さて、今回は新たに受付にデビューした鳥をご紹介します。
ちなみに現在受付を担当している鳥たちは、


リリ・こむぎ

リリちゃん、こむぎちゃん
この2羽は随時受け付け担当をしています。
そして、

イチゴ・カリン

イチゴちゃん、カリンちゃんです
この2羽はペンギンにごはんをあげてみようの前や、ペンギンとの写真撮影の前にいることが多いです。
そして今回デビューしたのは・・・

こまめ2

この子!
コールダックのこまめちゃんです!
こまめちゃんは当園で初めて産まれたコールダックです。
こまめちゃんを紹介した記事はこちら→これぞまさにコールダック!

こまめ

当初の予定では、お客様へのこまめちゃんの公開はぴよピヨようちえんで行う予定でしたが同じ時期に孵化したヒナがいなかったため断念しました。
そのかわり、1羽で飼育していたので人にとてもよく馴れたカモに成長しました。
ようちえんにも行かずにいきなり受付担当を任されたエリートです!
そして、そのこまめちゃんのいる場所とは・・・

こむぎ・こまめ

なんとこむぎちゃんのお隣です。
コムギBOXを大きくして、仕切りを作った事で実現しました。
とても仲良く。。。とはいかずなぜか新人のこまめちゃんがこむぎちゃんにちょっかいを出すのをよく見かけます。
こむぎちゃん頑張れ!!

こまめ3

こまめちゃんはとても好奇心旺盛で、下で作業をしていると
『何してるの~??』
と覗いてきます。
とても元気いっぱいのこまめちゃん!
しかし、遊びすぎると・・・

こまめ4

『ふぅー疲れたー』
と、おやすみモードに入りました。

たくさんの可愛らしい表情を持った花鳥園の新人受付担当、こまめちゃんにぜひ会いに来て下さいね!



スタッフからのお知らせ!
5月14日(金) 17日(月) 18日(火) 19日(水)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサ・シロフクロウはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

掛川花鳥園も、Twitterを始めました!
アカウントはkakegawakachoenです。「花鳥園」と検索していただいてもご覧いただけます。
毎日鳥たちの様子や売店や喫茶での新商品情報、園内の状況など生の声をお届けします!
過去ログは、以下のURLでご覧頂けます。
http://twilog.org/kakegawakachoen


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/247-551747bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。