 


新人さん紹介!新エリア完成! 

6月27日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
最近本当に暑いですね。。
普通の暑さではなく、蒸し暑いのですぐにバテてしまいますね。。

さて、今回は新たに掛川花鳥園の仲間入りを果たした鳥をご紹介します。
その鳥とは・・・

ペリカン5

じゃーん!モモイロペリカンです!!
当園に以前からいるコシベニペリカンと比べると体は大きく、名前の通り薄いピンク色をしています。

ぺりかん3

そして今回は新人さんが入っただけでなく、新たに『ペリカンの池』が完成しました!
オープンしたのは5月1日、なんとかゴールデンウィークに間に合いました。
まだご覧になられていない方にその全貌をご覧頂きましょう!!

ペリカン

場所は、外の池にある橋を奥に行き、カンムリヅル達を通り過ぎ、さらに奥へと進んだところです。

ペリカン2

さらに奥へと進むと行き止まりになってしまいます。これは、ペリカン達がまだこの環境に馴れていない為、出入りの制限をしているんです。
この位置を少しずつずらしていき、徐々に馴れさせていくわけです。
そして2か月経った現在では、この写真よりも5メートル程前にあります。

ペリカン1

そしていざモモイロペリカンを・・・・
と言いたいところでしたが、この時はまだ馴れておらずはるか遠くにしか確認できませんでした。
ちなみに一番最近の写真が一番うえの紹介写真です。
こうやって比べるとどんどん馴れてきているのがわかりますね!

そして最近になって新たに出来きるようになったことがあります。
今までは、ごはんの魚は置き餌だったのですが、なんと・・手で投げても食べるようになったんです!





まだまだ近くとは言えませんが、これから少しずつ距離を縮めていきたいと思っています。
そして将来的には、“ペリカンにごはんをあげてみよう!”というイベントとしてお客様にも体験して頂ければと思っていますので楽しみにしていてください!





スタッフからのお知らせ!
6月27日(日) 29日(火) 7月1日(木) 2日(金) 6日(火)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/253-9930ed24

