スポンサーサイト 


2歳になりました 

6月9日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
現在姉妹園の加茂花菖蒲園の花菖蒲が見ごろとなっています!
私も一角のフクロウ展示室の掃除に通っているのですが、日に日に景色が美しくなっていくので見るのが楽しみです。
加茂花菖蒲園は掛川花鳥園からお車で20分ほどのところにあります。
ぜひ併せてご来園ください!

さて、今日はツイッターでも紹介されていましたが、とあるフクロウさんがお誕生日を迎えたのでご紹介しますね。
その主役のフクロウさんはコチラ!

くるみ8

           オオフクロウのくるみちゃんです!

くるみちゃんは2008年6月3日に姉妹園の富士花鳥園で産まれました。
この前の6月3日にめでたく2歳になりました。
ちなみにオオフクロウの2歳というとまさにお年頃に突入です。
くるみちゃんも今年の春にはスタッフのグローブに愛をぶつけていました。
どうやら男の子のようです。

さて、お誕生日のお祝いに、くるみちゃんには…

くるみ2

くるみを買ってきてみました!(えっ?つまらないって?質問は受け付けません!)
もちろんフクロウは肉食ですのでくるみは食べられません。
しかしくるみちゃんは何でも咬んで遊ぼうとするクセがあり、いつもスタッフの手をがじがじかじっていますので、くるみでも遊んでくれるかな?

くるみ5

       「くるみ~お誕生日おめでとう~」 「ありがとう~ってなんだソレ?」

くるみ4

   「誕生日プレゼントだよ♪」  「あ、ありがとう…うう…なんだコレ…こわいよ」

とっても怖がりなくるみちゃん、じーっとくるみを見つめて危険が無いか考えています。
(丸太のギリギリ後ろまで下がって緊張しているのに注目!)

くるみ6

   「なんだかわかならいけどとりあえずくわえてみよう、えいっ!うう…硬いなぁ」

くるみ7

       「硬いけど噛み心地がなかなかおもしろいよ、すぐ飽きそうだけどね」

そうですか…でもまァ遊んでくれたのでよしとします。無事お誕生日をお祝いできました!
皆さんも今度くるみちゃんに会った時は、お誕生日おめでとうと声をかけてあげて下さいね!


ちなみにくるみちゃんが飽きちゃったくるみはよーく洗って、
「スタッフが美味しくいただきました」ならぬ…?

くるみ3

オオバタンのサンタくんと…

くるみ1

ハルクインコンゴウインコのはるかちゃんが…美味しくいただきました♪
やったね!棚ぼた~
とくにはるかちゃん、とっても嬉しそうな顔です♪




スタッフからのお知らせ!
5月24日(月)~ 6月12日(土)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/270-4d36ef52

