スポンサーサイト 


猛特訓中! 

6月15日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
ついに東海地方も梅雨入りしました。
雨の日は外でおこなっている鷹匠ショーが、屋内でのフクロウショーに変更となります。
会場をお間違えないようにご注意ください。
園内でアナウンスが入りますので確認してくださいね。

さて、今日はとある目的で猛特訓をおこなっているフクロウさんがいますのでご紹介します。
ベンガルワシミミズのトコちゃんです!

トコ2

トコちゃんはいつもふれあいゾーンのフクロウ広場にて皆様をお出迎えしています。
ふれあいをしばらく担当していたのですが、怖がりな性格からかお子様が苦手で「やだよゥ!」と逃げてしまうこともあったため、現在はほかのフクロウさんに代わってもらっています。

そんなトコちゃんに、今回とある理由で2つの重要ミッションが下りました。

ミッション① 知らない人の腕に飛んでいくとこ2

フクロウは大変臆病な生き物ですし、人見知りもするんですよ。
なので、ショースタッフにはすぐに飛んでいくことができても、知らない人の腕には飛んでいくことは難しいのです。

フクロウなんて触ったこともない!っていう人で練習したく、ここ最近は毎日夕方に植物スタッフさんやおみやげ売店スタッフさんに協力してもらって特訓しています。

とこ1

本日のパートナーは水鳥スタッフの水野くんです。
水野くんは猛禽スタッフだった時期がありますので、フクロウの扱いはお手の物なわけです。
しかしまだ若いトコちゃんとははじめまして状態です。
この日の特訓はバッチリ大成功!しっかりと水野くんの腕にも飛んでいくことができました。


ミッション② 人の頭の上を飛ぶ

お次は私の腕に飛んでくるわけですが、その際にまっすぐ縦に座った3人以上の人の頭を越えるという特訓です。
なかなかこれも怖がりなフクロウはすぐにはできません。
トコちゃんはできるでしょうか…?それでは動画でどうぞ!



見事!大成功です!
この日もおみやげ売店スタッフさんたちに協力してもらいました。
トコちゃんは目的地の私の背が低いこともあって、スタッフの頭を本当にスレスレを飛んできます。
普段忙しくてなかなかショーも見に来れないおみやげ売店スタッフさんたちには本当に大迫力だったみたいです!

それでは皆さんにも味わっていただきましょう。



まるで獲物になった気分かな?
あまりにスレスレすぎてカメラが揺れています!


2つのミッションをこなし、徐々に上達してきたトコちゃん!
もともとショーにも出演していた時期もありますので、飲み込みがはやいです。
さて、この重要ミッションが一体何の為なのか、実は極秘ミッションのためまだ詳しくはお話できません…。
しかし近いうちに必ずこのブログでお知らせさせていただきますので、チェックをお願いしますね!



スタッフからのお知らせ!
6月17日(木)
カラフトフクロウ「バウム」、メンフクロウ「ケンちゃん」、ベンガルワシミミズク「トコ」は
出張のため不在です。


6月16日(水) 19日(土)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

みかづきさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
今年だけで3回もなんて、常連さんですね、お顔もわかるかも?
明日が特訓成果をお披露目する日です。
また皆さんにもお知らせできると思いますので、楽しみにしていてくださいね!
またバードスタッフブログをこれからもよろしくお願い致します。

  • [2010/06/16 18:25]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Mackyさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
トコちゃんは当園のベンガルワシミミズクの中で少数勢の男の子です。
いかつい顔の子が多い女の子より優しい顔つきで、本当にイケメンです。
いよいよ明日がミッション遂行の日です。またその様子は後日お知らせいたしますね。

  • [2010/06/16 18:22]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

今年に入って3回掛川花鳥園へ行きました。(一目ぼれの十三さん目当て)
ブログもみつけて最初から読んできま~す。トコちゃんの特訓成果も気になります。楽しみにしてまーす。

ベンガル大好き☆

極秘ミッション…気になりますねぇ((o(^-^)o)) ベンガルワシミミズクは目ヂカラが強く(笑)イケメン揃いなトコロが大好き♪
トコちゃん、バッチリカメラ目線でカッコイイ~(*゜ー゜ノノ゛☆ミッション成功、応援してます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/271-c6d84ca3

