 


キンケイのヒナとのふれあい体験始めました。 

6月17日 こんにちは、バードスタッフ石山です。
梅雨の時期になり、曇りや雨の降る日が多くなってきましたね。
今日は、そんな天気とは反対に嬉しいことにキンケイのヒナが生まれましたのでご紹介したいと思います。
以前紹介した時は、キンケイのオスがメスに求愛行動を行っている内容でしたね。
その時の映像がこちらです。



オスの必死なアピールの努力が実り、メスが卵を産みました!
メスは卵を産んだ後、温める気配がなくこのままではヒナが孵らないとスタッフは判断し、孵卵器に卵を移していました。
そして、ついに徳望のヒナが誕生しました!
生まれてから2、3日様子をみて元気に育っている為、スイレンプールゾーンのサンタ君のケージの横で展示を始めることにしました。

繧ュ繝ウ繧ア繧、+013_convert_20100616130427

ヒナを入れたケージを置いてみると、早速好奇心旺盛なコガネメキシコインコたちが、覗きにやってきました。

「ん!? なんだか小さい茶色い物が動いているぞっ!!」

繧ュ繝ウ繧ア繧、+014_convert_20100616130507

生まれて5日目のヒナは体長約5センチ程とインコさんより遥かに小さいんです。
キンケイのヒナは初めての場所でも不安がる事もなく、活発に動き、時にはジャンプをして外へ出る仕草まで見せました。
今回は2羽同じ日に生まれた為、仲間が居て親を探して不安がるという様子もないようでスタッフも一安心です。

P1070319_convert_20100616130359.jpg

こちらの元気いっぱいのヒナたちは、手に乗せて無料で記念写真を撮る事ができますので、お近くのスタッフに声を掛けてみてくださいね!

次回は、ヒナたちの成長ぶりとお客様とのふれあいの一時をレポートしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!



スタッフからのお知らせ!
6月17日(木)
カラフトフクロウ「バウム」、メンフクロウ「ケンちゃん」、ベンガルワシミミズク「トコ」は
出張のため不在です。


6月19日(土) 22日(火) 23日(水) 24日(木)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/272-216e9225

