スポンサーサイト 


こむぎちゃんお母さん?? 

6月13日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
最近はもう夏が来たのかというくらい暑いですね、歩いているだけで汗をかいてしまいます。
熱中症・日射病には十分にお気を付け下さいね。

こむぎ

さて、今回は受付担当のこむぎちゃんの様子をお伝えします。
いつものように受付でお客様をお迎えしているこむぎちゃん。
しかし受付の人いわく、この日はいつもより大人しく、ほとんど動かないそうです・・?
一体どうしたのでしょう??

こむぎ・こまめ

前日の夕方に、大好きなスタッフとこまめちゃんとたくさん遊びました。
それで疲れたのでしょうか??

こむぎ2

しばらく見ていると、羽づくろいをし始めました。
そしてそわそわし始め、今度は落ち着きがなくなってきました。

この行動は以前にも見られたので、すぐに勘付きました。
それは産卵です、このときはお腹の辺りが膨らんでおり、そろそろかなと思っていた頃でした。

急いでビデオカメラを回しました。。
このとき、自分の娘が生まれてくる時はこんな気持ちなのかなとふいに思いました・・・
では、2分間と少々長いですがご覧いただきましょう!



どうでしょう?
これは初産卵ではありませんが、産卵の一部始終をしっかり収めることができました。
ちなみにこの卵は無精卵です。
がんばったこむぎちゃんには可愛そうですが、回収しました。
こむぎちゃんも大人の階段を上り、お母さん??となったのです。
いつか本当のお母さんになる日が来るかもしれませんね!

こむぎ3

              こむぎちゃんお疲れ様!!






スタッフからのお知らせ!
6月14日(月) 16日(水)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/273-6e1fc0ba

