 


ゴゴウ君のお散歩。 

6月19日 こんにちは、バードスタッフ副島です。

さて今回は、ペンギンの泳ぐ以外の一面をご覧頂きたいと思います。
題して、ゴゴウ君のお散歩です。

ゴゴちゃん1

       『こんにちは、ゴゴウです!特技は新聞を運んでくることです!』

ということで、主役の登場です!
早速ですが皆さんは、ペンギンが泳いでいる姿を見たことがありますか??
ペンギンは“飛べない鳥”ということで有名ですが、泳ぐ姿はまさに水中を飛んでいるかのように見えます。

ゴゴウ1

しかし今回見てもらうのは、泳ぐ姿ではなく 歩く姿 です。
そして、その散歩に行くのがゴゴウ君です。
毎日行っているわけではなく、ゴゴウ君が大好きなスタッフの前畠さんがいて、さらに平日などで比較的園内が落ち着いているときです。

ゴゴウ3

早速プールから上がったゴゴウ君、前畠さんの後を必死に追いかけていきました。。。
散歩コースは大体決まっており、花鳥園の駐車場です。
もちろん車通りのある場所は避けてますよ!ではご覧頂きましょう!



まずは向こう側にテクテク。。
そしてある程度進んだら、戻ります。
もう待ちきれずどんどん先をすすんでいますね、しかしちゃんと前畠さんが来ているか確認は怠りません!




この日はちょうど帰り際だったお客様も一緒に散歩しました。
ゴゴウ君のお散歩はほんとに不定期なので見れた方はラッキーです!
散歩している姿を見れなくてもゴゴウ君にはいつでも会えます、目印は左の翼の白いバンドです!

ゴゴウ2

               『みんな会いにきてね!』






スタッフからのお知らせ!

6月19日(土) 22日(火) 23日(水) 24日(木)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/










コメント

みかづきさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
ご来園ありがとうございました。
ゴゴウ君のお散歩は見る機会があまりありませんが、ペンギンの歩く姿であればごはんの時間(10時)の前や、写真撮影(11時)の後などに見ることができますよ。

十三くんのファンはたくさんいるのでオンリーメモでも売れるかもしれませんね!
そのときはぜひ4月10日にアップされた小澤さんの記事、『ベスト・オブ・じゅうぞうくんは?』からチョイスして欲しいですね!

  • [2010/06/22 11:20]
  • URL |
  • バードスタッフ 副島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うらやましい。

こんにちは。
今日今年4回目の掛川花鳥園でした。
さすがにちょっと距離があるので土日にしかこれないので平日のみのイベントは羨ましい!のでここで楽しみに拝見させてもらってます。
今日は十三さんのメモを買おうと意気込んだのですが、オンリーメモじゃぁないんですねー探しちゃいました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/276-bcb23796

