スポンサーサイト 


名前をください 

7月7日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
今日は七夕ですね。皆さんは短冊にどんな願い事を書きましたか?
私は大人になってからというもの、七夕に竹を飾るということ自体すっかりしなくなって
しまいました。
とっても素敵なイベントなのに・・・。

そんな私とは反対に、お星様にある願い事をした鳥さんが一羽おりました。
それが今回の主役であるベニコンゴウインコです。

ベニコンゴウ②

ベニコンゴウ「お星様、どうか僕に名前を付けて下さい・・・」
というわけで、今回のテーマはコンゴウインコのお名前
大募集!
です!ちょっと強引?
まずはコンゴウインコ自身から自己紹介がありますので、それを参考に
名前を考えてみて下さい。

ベニコンゴウ①

ベニコンゴウ「ぼくは温室内で14:00から行っているショーに出演しています。
          外のショーに出ているのはセンパイ達です。
          センパイたちと違うところは・・・」

ベニコンゴウ⑦

ベニコンゴウ「ごほうびのごはんを、スタッフではなくお客様からもらうところと・・・」

ベニコンゴウ⑧

ベニコンゴウ「フラフープくぐりができるところかな。」



人見知りしない子なので、小さなお子様から大人の方までどなたでもご体験いただけます。

コンゴウインコ⑨

ベニコンゴウ「ちゃんと飛んで行ったら大好きなバナナがもらえるんだ。
         こんなかんじで毎日頑張っているよ。」

とのことです。
この個体は、一年ほど前からスイレンプールの上を飛ぶ練習をしていまして、
最近ではお客様にご参加いただきながらショーを行っています。
しかし、なかなか名前が決まらず、なんと一年もの間、名前がない状態で
トレーニングを行っていました!(ごめんね)

ベニコンゴウ⑩

今回の募集期間は7月1日~31日までの一ヵ月間、応募方法は実際にご来園いただき、
受付付近にある応募箱に投票していただく形となっています。
ぜひ皆さまも、このベニコンゴウの願いを叶えてあげて下さい!

ベニコンゴウ⑪

たくさんのご応募、お待ちしてまーす♪






スタッフからのお知らせ!
7月11日(日)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

6月30日よりしばらく「ペンギンとの写真撮影」対象者を中学生以上の方とさせていただきます。
小学生の接客担当のカリンちゃんが換羽休暇に入ったためです。
他のペンギンはお子様を苦手としているため、中学生以上の方よりご体験となります。
2週間ほどで復帰いたします、どうぞご了承下さい。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/281-1202b1a3

