スポンサーサイト 


レッツ鷹匠気分! 

7月9日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
先週の土曜日に放送された「飛び出せ!科学くん」は皆さんご覧いただけましたか?
収録の様子はコチラ→祝!テレビ出演
たくさんの拍手や番組の感想コメントありがとうございました!
放送の後も来園された多くのお客様にお声をかけていただきました。
番組を見てお越しいただいた方も多かったようで、参加した甲斐がありました!

さて、今日はその番組でもかっこいい姿を披露してくれた、ベンガルワシミミズクトコちゃんが主役です。
トコちゃんは、番組に出演するために特訓をおこなってきました。
その特訓の様子はコチラ→猛特訓中!
その特訓の成果あって、番組でもナイスフライトを見せてくれましたね。
(放送ではカットになっていましたが、収録時にはほっしゃん。さんや柳原加奈子さんの腕にも飛びました)
その後、せっかく知らない人の腕にも飛べるようになったトコちゃん、このままにするのはもったいない!ということで、なんと、不定期ではありますがお客様の腕に飛んでくるというイベントを始めました。
つまり、鷹匠体験をしていただけるようになりました!

体験5

こちらが、お客様に呼ばれるのを待っているトコちゃん。
時間はだいたい16:00前後におこなっています。
はっきり決まっていなくて申し訳ありません。
ふれあいが終わり、スタッフの空いた時間におこなっています。
イベントがすべて終わってしまい、「ショーにも間に合わなかったわ」というお客様向けの不定期イベントです。
場所は受付の裏、お手洗いの前の少し広くなったスペースです。

体験4

その場にいらっしゃったラッキーなお客様にご体験いただけます。
体験は無料なので気軽に参加してみてください。
なかなかフクロウを腕に呼ぶなんて経験はできませんね。
このようにお客様にはグローブをはめていただいて、スタッフが餌で呼びます。

体験3

ご家族の方はぜひカメラを構えていてください。
腕に飛んできた後もしばらくは乗ってくれていますので、シャッターチャンスです。
(室内でちょっと暗いのが難点ですが…)

体験1

腕に乗せて満足げなお客様と、担当スタッフの河合さんです。
河合さんはショーを離れ、長屋門でのフクロウのふれあいを担当しています。
現在のところ、申し訳ありませんが河合さんが出勤の日のみこちらの体験はおこなっております。

それでは動画でご覧いただきましょう。



いかがでしたか?
まだまだ始まったばかりのゆる~いイベントですので、おこなう日とおこなわない日があったり、時間もバラバラだったりするので、たまたま居合わせたお客様はラッキー!というレベルですが、目当ての方は16:00前後はお土産を物色されているといいかもしれません。

もちろんトコちゃんにもご機嫌があったり、またお腹がいっぱいになってしまった時点で終了となりますので、その点もご了承くださいね。
平均して5名様前後というところかもしれません。
それでも平日はお客様が少なく、無理やりスカウトしている、なんて日も多いですよ。
また大変申し訳ありませんが、トコちゃんはお子様が大の苦手なんです。
ご体験は大人の方のみとさせていただきます。

体験2

みなさんも、レッツ鷹匠体験!優しいトコちゃんがお待ちしております♪



スタッフからのお知らせ!
7月11日(日) 13日(火) 15日(木)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

6月30日よりしばらく「ペンギンとの写真撮影」対象者を中学生以上の方とさせていただきます。
小学生の接客担当のカリンちゃんが換羽休暇に入ったためです。
他のペンギンはお子様を苦手としているため、中学生以上の方よりご体験となります。
2週間ほどで復帰いたします、どうぞご了承下さい。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

みかづきさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
ちょうどじゅうぞうくんとのふれあいが終わったくらいに始まりますので、
ちょうどいいかもしれませんね。
平日だと16:00前(雨の日などで早いと15:40くらい)、
休日だと16:00過ぎになりますね。
時間がはっきりしなくて申し訳ありませんが、ぜひご体験くださいね。

  • [2010/07/10 22:24]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Mackyさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
トコちゃんの鷹匠体験は非常にご好評いただいています。
ですのでこれからも継続されることと思います!

これからもこのブログをやたらめったらよろしくお願いします!

  • [2010/07/10 22:10]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

乗せたい♪

こんばんは~
トコちゃんの鷹匠体験☆素敵すぎます!
今度行く時は是非16時くらいに土産屋さんを
ウロウロしでみたいと思いますー。
(個人的には十三さんのファン・・・おっと)

ヾ(≧∇≦*)〃

ベンガルぅ~☆☆☆
…すみません。ベンガルワシミミズク大好きなもので(笑)
行ける機会がなかなかなく近頃は、花鳥園サンのブログをやたらめったら見ております(#^.^#)

トコちゃんとの鷹匠体験♪是非とも続けて継続されますように…m(._.)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/283-4eb14985

