スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のエミューはすごいんです! 

7月13日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
この時期は湿気が多く、衛生・体調管理が大変になりますね!
病気にならないようにしっかりごはんを食べて体力をつけましょう!

エミュー

さて今回は、そんな夏に食欲が上がる当園のエミューの紹介をします。
当園には23羽のエミューがいます。

そしてエミューたちの食欲旺盛ぶりは朝から始まります。。

朝ごはん

なんと朝から5㌔も食べるんです!
日中にお客様からもらうため、これでもあげる量は控えているんですよ。
そしてこの量を10分と掛からずたいらげてしまいます。

エミュー1

さらに日中にはたくさんのお客様からごはんをもらいます。
特に休日は、エミュー牧場内がエミューの数より人の数が上回ることもしばしば・・・
とても食欲旺盛なエミューにお客様もたじたじです。
顔が怖いエミューですが性格は優しく、無理につついてきたりはしません。

エミュー2

そして極めつけは夕方のごはんの時間です。
ここまでだけでも約10㌔ほど食べています。
まだ食べるの?と疑問に思う方もいるかと思いますが、食べてしまうんです!

夕ごはん

その量がこちら!!
この日は、野菜が9㌔・圧ペン麦が12㌔の合計21㌔です。



さぁさぁお食べ~
とごはんをもっていくとすごい勢いで集まります。
そして、デザート?に朝と同じごはんを5㌔あげます。
この日の量、計30㌔以上です!!
つまり1羽当たり約1㌔食べいることになります!
ごはんの量は、その日によって違いますが夏はほぼ毎日と言っていいほど合計で20㌔以上のごはんを食べます。

迫力満点真っ只中のエミューに是非会いにきてくださいね!



スタッフからのお知らせ!
7月13日(火) 15日(木)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

6月30日よりしばらく「ペンギンとの写真撮影」対象者を中学生以上の方とさせていただきます。
小学生の接客担当のカリンちゃんが換羽休暇に入ったためです。
他のペンギンはお子様を苦手としているため、中学生以上の方よりご体験となります。
2週間ほどで復帰いたします、どうぞご了承下さい。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkestaff.blog24.fc2.com/tb.php/286-ef515049

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。